大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/09/06 KI


トライアルデッキ「キズナイーバー」収録。
サイドアタックできない能力を持つ、黄/0/0/3500のキャラです。特徴は《キズナ》・《漫画》。

お菓子を差し出すネロ」などの互換。
割と扱いやすい部類に入る0/0/3500キャラといえます。



1609063.png
ブースターパック「キズナイーバー」収録。
リバース時にバトル相手のレベルが相手のレベルより高いならストック置場に置き、相手のストックの下から1枚を控え室に置く疑似相討ち能力と、「真っすぐ性格 天河」への絆を持つ、黄/2/1/5000のキャラです。特徴は《キズナ》・《不思議》。

八九寺真宵さん」互換。早出しメタ相討ちというだけでも採用価値はあると思います。



1609064.png
ブースターパック「キズナイーバー」収録。
他の自分の《キズナ》のキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力と、大活躍を持つ、黄/3/2/9500のキャラです。特徴は《キズナ》・《メガネ》。

久しぶりの大活躍持ち。「ログホラ」以来でしょうか?だとしたら2年ぶりくらいですね。
守護戦士 直継」の《キズナ》版といったところです。
「不安から確信へ 仁子」の絆で持ってくることができます。大活躍は中央でしか発動しない能力であるため、基本的に採用枚数は抑えたいキャラであるといえます。そういったカードを絆で間接的に採用枚数を増やすことができるのは、ありがたいです。

最高でパワー11500。これだけでは結構簡単に倒されてしまうのでレベル応援を置くなり、助太刀を構えるなりして強固な壁に仕上げたいです。パワー15000くらいは目指したいですね。所詮盤面だけのキャラと言われればそれまでな気もしますが、バトル相手リバース時能力持ちも多い昨今ですから、しっかり構えることができれば昔より強いのではないでしょうか。



1609065.png
ブースターパック「キズナイーバー」収録。
自分のキャラ1枚をパワーパンプし、バトル相手でレベル2以上のキャラがリバースした時にコストを払うことでクロックを1点回復する能力を与える、このカードを思い出にする、黄/3/1のカウンターイベントです。

川中島の合戦」の回復版といったところでしょうか。
大活躍との相性は言わずもがなです。しかし、パワーパンプ値が増えたのと回復であるためなのか、回復効果を使うためには1コスト支払わないといけません。しかも、レベル2以上のキャラリバース時限定です。その辺は、ちょっと微妙ですね。「川中島の合戦」互換の方が嬉しかったような(ぁ

まぁ、パンプ値が上がった分、カウンターで守りやすくなったわけですし、悪い部分ばかりではありません。大活躍を使うのであれば絶対に一緒に採用しておきたいカードです。

| キズナイーバー | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2519-d83f784d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT