大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/09/07 KI


トライアルデッキ「キズナイーバー」収録。
他の自分の《キズナ》のキャラをパワーパンプする能力と、コストを払うことで2ドロー2ディスする起動能力を持つ、黄/0/0/1000のキャラです。特徴は《キズナ》・《不思議》。

特徴パワーパンプ持ちですから最低限は後列キャラとして働いてくれそうです。
起動能力は、絆持ちのキャラを1枚控え室に置き、自レストすることで2ドロー2ディスできます。
手札交換兼山札削りをストック消費なしで行えるのは強いです。しかし、絆持ちのキャラを1枚控え室に送らないといけないのが痛いですね。あくまで手札交換で手札は増えていませんから1枚損していることになります。絆でキャラを回収できていれば一応損はしていません。

絆のキャラがどれくらいデッキに入るかも分かりませんし、扱い難いような気がします。
ブースターパックの収録内容、ネームシナジー次第って感じですね。



1609073.png
ブースターパック「キズナイーバー」収録。
自分のクライマックスが置かれた時に自分の山札の上から1枚を公開し、そのカードが《キズナ》のキャラなら自分のキャラ1枚をソウルパンプする能力と、「寡黙な文系少女 穂乃香」への絆を持つ、黄/0/0/500のキャラです。特徴は《キズナ》・《不思議》。

先に書いてしまいますが、絆先が強いのでこのキャラも強いです。



1609074.png
ブースターパック「キズナイーバー」収録。
他の自分のキャラすべてにサイドアタックできなくする能力を与える能力と、バトル相手リバース時に自分の控え室の《キズナ》のキャラを1枚ストック置場に置き、自分のキャラ1枚をパワーパンプするクライマックスシナジーを持つ、緑/1/0/5500のキャラです。特徴は《キズナ》・《漫画》。

対応クライマックスは、緑/キャントリ。
猫の仕草 チユリ」の亜種といったところですね。対応がキャントリであるためバトル相手のリバースを比較的狙いやすいでしょう。また、1枚でもリバースさせることができれば、自分のキャラ1枚のパワーを+3000できるため、後続も安心です。この強さは「新田 美波」を使ったことのある方なら分かる筈です。

「反省できる子 仁子」から絆で持ってくることもできますし、優秀なキャラだと思います。



1609075.png
ブースターパック「キズナイーバー」収録。
「寡黙な文系少女 穂乃香」対応の緑/キャントリのクライマックスです。

| キズナイーバー | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2521-e58c3d03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT