大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/09/16 KI


トライアルデッキ「キズナイーバー」収録。
他の自分の「沈痛な怒り 千鳥」をパワーパンする能力と、「沈痛な怒り 千鳥」への絆を持つ、黄/0/0/500のキャラです。特徴は《キズナ》・《メガネ》。

2016年9月8日公開。(クリックで該当記事に飛びます)
専用パワーパンプ兼絆先もそちらで見ることができます。



1609163.png
トライアルデッキ「キズナイーバー」収録。
手札から登場時にコストを払うことで《キズナ》のキャラを1枚回収する能力を持つ、赤/0/0/2000のキャラです。特徴は《キズナ》・《家事》。

SPカードですが、今日が初公開になります。
収録中のシャロ」などの《キズナ》版。タイトルが変わろうとノーコストでクライマックスとキャラを手札交換できるのが便利なことに変わりはないでしょう。



1609165.png
トライアルデッキ「キズナイーバー」収録。
手札から登場時に自分のクロックを1点回復することができる能力と、自分の《キズナ》のキャラを1枚レストすることでパワーパンプする起動能力を持つ、赤/3/2/10000のキャラです。特徴は《キズナ》・《虚無》。

2016年9月1日公開。(クリックで該当記事に飛びます)



1609164.png
トライアルデッキ「キズナイーバー」収録。
レベル比例応援と、「“愚鈍”勝平」への絆を持つ、赤/2/1/4500のキャラです。特徴は《キズナ》・《虚無》。

SPカードですが、今日が初公開になります。
絆先がブースターパック発売後は活躍が見込めないため、このカードの活躍も厳しいものがあります。同名異種のカードが収録されることに期待といったところでしょうか。



1609168.png
ブースターパック「キズナイーバー」収録。
手札から登場時に自分の《キズナ》のキャラ1枚をパワーパンプする能力と、コストを払うことで自分の山札を上から4枚まで見て、《キズナ》のキャラを1枚まで手札に加え、残りを控え室に置く起動能力を持つ、赤/0/0/500のキャラです。特徴は《キズナ》・《虚無》。

願った時間 フェイト&なのは」式の4ルック。
4ルックとしてだけ見ると「冬のひととき 暁」などの劣化に感じるのは否めません。ですが、登場時能力で自分のキャラをサポートできますし、このキャラを記憶として参照するキャラも存在するため、「願った時間 フェイト&なのは」よりは圧倒的に優秀になっています。



1609166.png
ブースターパック「キズナイーバー」収録。
自分の思い出置場の「溢れる思いで しおり&あすか」が2枚以上なら早出しすることができる記憶と、手札から登場時に自分の山札の上から1枚を控え室に置き、そのカードのレベル以下の相手のキャラを1枚まで控え室に置く能力、アタック時にキャラを1枚回収し、次の相手のターンの終わりまでパワーパンプするクライマックスシナジーを持つ、赤/3/2/9500のキャラです。特徴は《キズナ》・《虚無》。

先に書かせて頂きますが、使うのであればやはり早出ししたいです。
登場時能力もシナジーも早出しと噛み合っています。

登場時能力は、除去。新しい能力ですね。これから互換が刷られていくのでしょうか?
デッキトップチェックや操作を事前にしておくことでより強力かつ安定した除去になります。
レベルに関しては運任せですが、前列も後列も対象に取れるのが良いですね。

対応クライマックスは、赤・扉。
キャラ回収と次の相手のターンの終わりまでパワー+1500。早出しして使いたいシナジーですね。早い段階で使うことができれば強いです。しかし、回収を絶対にしなければいけないのがマイナスポイントです。「陽炎型駆逐艦7番艦 初風」などがいるわけですから、「1枚『まで』」のテキストにして欲しかったです。一応、登場時能力で回収メタを焼くことができれば回避できまけどね。



1609167.png
ブースターパック「キズナイーバー」収録。
「“一人にはしない”勝平」対応の赤/扉です。



1609169.png
ブースターパック「キズナイーバー」収録。
手札から登場時に自分の山札の上から2枚まで見て、山札の上に好きな順番で置く能力を持つ、青/1/0/4500のキャラです。特徴は《キズナ》・《インモラル》。

星に願う杏」の互換。
デッキトップ公開やデッキトップを控え室に置くり参照する効果の前に使って置くことでそれらを安全に使うことができます。先ほど書きました「“一人にはしない”勝平」との相性は言わずもがな。詰めの場面であれば打点調整役としても活躍します。


| キズナイーバー | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2534-76f2e67d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT