大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/09/23 KI


ブースターパック「キズナイーバー」収録。
他の自分の前列の中央の《キズナ》のキャラをパワーパンプする能力と、手札から登場時に自分の山札の上から1枚を公開し、そのカードが《キズナ》のキャラなら手札に加え、手札を1枚控え室に置く能力を持つ、青/0/0/1000のキャラです。特徴は《キズナ》・《インモラル》。

自分の前列の中央の《キズナ》のキャラをパワーパンプする能力を持つため、コンソール能力使用後も働いてくれます。中央の《キズナ》のキャラ限定とはいえ、パワー+1500は強力ですね。状況次第では後列に置いておくのもありでしょう。前列でも能力は発動しているためかなり使い勝手は良いと思います。

次のカードであるレベル3キャラの早出し条件にもなっています。


1609232.png
ブースターパック「キズナイーバー」収録。
自分のクロック置場に「“インモラル”日染」があるなら早出しすることができる能力と、手札から登場時に1枚までドローし、パワーパンプする能力を持つ、青/3/2/10000のキャラです。特徴は《キズナ》・《インモラル》。

早出し条件になっているキャラが扱いやすく、4枚積みも問題なさそうなスペックなのがまず素晴らしいと思います。これはこのキャラの扱いやすさにも関わってくるので重要なことです。

登場時能力も手札消費を補いつつ、パワー12000になる、これまた使い勝手の良いものです。これでレアリティがUなのが信じられません。まぁ、早出し条件の「“インモラル”日染」がRRなんですけどねw



1609233.png
ブースターパック「キズナイーバー」収録。
サイドアタックできない能力と、手札kら登場時に自分の山札の上から1枚を公開し、そのカードが《キズナ》のキャラでないならクロック置場に置く能力を持つ、赤/0/0/4000のキャラです。特徴は《キズナ》・《虚無》。

ありそうでなかったキャラですね。
どちらのデメリットも1つだけなら0/0/3500のデメリット持ちオーバースペックキャラとしてよく見るものです。それを2つ持たせたからパワー4000なわけですね。
デメリット2つ持ちですが、どちらもそこまで重いものでないため、比較的扱いやすいのではないでしょうか。少なくともアタックできない状況が生まれないのは良いと思います。

| キズナイーバー | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2537-24b82c39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT