大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/09/26 KI


ブースターパック「キズナイーバー」収録。
自分の控え室のクライマックスが2枚以下なら早出しすることができる能力と、自分のキャラすべてが《キズナ》ならパワーパンプする能力、手札から登場時に自分のクロックを1点回復することができる能力を持つ、緑/3/2/9500のキャラです。特徴は《キズナ》・《漫画》。

互換がありそうでなかったです。
近いところでは「“エプロン姿”乙坂 歩未」や「“興味津々な目”ララ」などですかね。
派手な効果は持っていませんが、優秀なキャラのひとつだと思います。1-6リフを狙うのならば早出し条件も控え室クラマ6枚以上よりこちらの方が噛み合っていると言えます。



1609262.png
ブースターパック「キズナイーバー」収録。
レベル3以上のキャラへの2000応援と、「“上から選民”穂乃果」への絆を持つ、緑/2/1/4500のキャラです。特徴は《キズナ》・《ナルシスト》。

「“上から選民”穂乃果」が回収できるのは、悪くないと思います。そもそもが優秀なキャラですし、そこにこのキャラの応援を加えて簡単にパワー12500になります。しかし、ストック消費は気になりますね。また自分自身のレベル3キャラである「容姿のコンプレックス 由多」とも相性は悪くありません。絆のキャラが手札から登場時した時に誘発する能力を持っていますし、クロックシューターなのでパワーが高くなるに越したことはありません。



1609263.png
ブースターパック「キズナイーバー」収録。
リバース時にコストを払うことで《漫画》のキャラを1枚までサーチする能力を持つ、緑/0/0/500のキャラです。特徴は《漫画》。

能力自体は強いです。《漫画》のキャラ=「穂乃香」サーチと言えるでしょう。
気になるのは、パワーの低さと、《キズナ》を持っていないことですね。
それでも純サーチは強いので「穂乃香」がある程度採用されたデッキであれば、こちらも採用が検討できるでしょう。レベル0から1に上がるタイミングで考えますと「寡黙な文系少女 穂乃香」をサーチできるのは非常に強いと思います。
コストとして思い出に飛ぶので、記憶があればより採用される確率は上がりそうです。



1609264.png
ブースターパック「キズナイーバー」収録。
「由多」を1枚までと「穂乃香」を1枚までサーチし、手札を1枚控え室に置く、緑/1/1のイベントです。

対象となるカードをそれなりに含んだデッキならば採用できるでしょう。

| キズナイーバー | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2538-9b1fe9b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT