大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/09/27 KI


ブースターパック「キズナイーバー」収録。
アタック時にコストを払うことで《キズナ》のキャラを1枚回収する能力を持つ、赤/0/0/2500のキャラです。特徴は《キズナ》・《家事》。

アタック時なのでそのターン中に回収したカードを利用するのは不可能ですが、それでもキャラ単体で純回収を行えるのは便利だと思います。



1609272.png
ブースターパック「キズナイーバー」収録。
手札から登場時に他の自分の《キズナ》のキャラが4枚以上なら自分の山札の上から1枚をストブすることができる能力と、リバース時に相手は任意で2枚ドローし、手札を2枚控え室に置く能力を持つ、赤/2/2/9500のキャラです。特徴は《キズナ》・《家事》。

メリットとデメリットの2つを持っています。
軽そうに見えますがデメリットは結構重いと思います。このレベル帯から相手の手札の質を上げるというのはかなり怖いことですからね。これだけだと微妙と言いますか、どちらかというと弱い部類ですが、ちょっと面白いギミックがあります。それが以下のカードになります。



1609273.png
ブースターパック「キズナイーバー」収録。
他の自分の「全てを知る者 園崎」がいるならこのカードを控え室に置くことで自分の手札の「ふられた気持ち 千鳥」を1枚までこのカードがいた枠に登場させる起動能力を得る能力と、他の自分のレベル0以下のキャラへのパワーパンプを持つ、赤/0/0/1000のキャラです。特徴は《キズナ》・《家事》。

レベル0帯から2/2/9500が出せるのかと一瞬錯覚しますが、「全てを知る者 園崎」がレベル2キャラなので無理です。ぇ?コストを見れば分かる?
コスト消費なしに2/2/9500を出せるのは中々強烈ですね。手札から出すため逆に1枚ストブできる可能性すらあります。しかし、そのキャラがデメリット持ちであることを忘れてはいけません。
このギミックを使うためにはこのキャラ、「全てを知る者 園崎」、「ふられた気持ち 千鳥」の3種類を採用しないといけないというのも気になるところです。デッキ枠を大分食いますね。

他の自分のレベル0キャラへの1000パワーパンプ能力を持つため、後列に置いておけるのはありがたいです。レベル0帯がかなり強くなるでしょう。そして、レベル2帯になったら疑似チェンジって流れが理想ですね。レベル1帯は・・・・・・。

ちょっと試したいキャラではあります。使ってみたら結構強いかもしれません。



1609274.png
ブースターパック「キズナイーバー」収録。
レベル比例応援と、自分のクライマックスが置かれた時に自分のキャラ1枚をパワーパンプする能力を持つ、青/2/1/5000のキャラです。特徴は《キズナ》・《謎》。

照れ隠し味 春宮つぐみ」互換。シンプルながら扱いやすい上位後列要員と言えます。
「かわいい一面 千鳥」の疑似チェンジの条件でもあります。

| キズナイーバー | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2540-13d3fe1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT