大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/09/27 LSS


ブースターパック「ラブライブ!サンシャイン!!」収録。
自分の控え室のクライマックスが2枚以下なら早出しすることができる能力と、手札から登場時に自分のクロックを1点回復することができる能力、対応クライマックスが置かれた時に前列にいるなら自分の控え室の《音楽》のキャラを1枚までストック置場に置き、次の相手のターンの終わりまでパワーパンプするクライマックスシナジーを持つ、黄/3/2/9500のキャラです。特徴は《音楽》。

対応クライマックスは、黄/炎・1。
早出ししてクライマックスシナジーを発動できれば非常に強いです。ストック消費を抑え、最低でもパワー13500でアタック、相手のタン中は最低でもパワー12500のキャラが残るわけですからね。
逆にシナジーが発動できないとCIP回復能力持ちのパワー9500という正直残念スペックで終わってしまいます。シナジーを意識したプレイングを心掛けたいです。



1609276.png
ブースターパック「ラブライブ!サンシャイン!!」収録。
「“青空Jumping Heart”国木田 花丸」対応の黄/炎・1のクライマックスです。



1609277.png
ブースターパック「ラブライブ!サンシャイン!!」収録。
手札から登場時にコストを払うことで自分の山札の上から4枚まで見て、《音楽》のキャラを1枚まで手札に加え、残りを控え室に置く能力と、対応クライマックスが置かれた時にコストを払うことで自分の手札の「“青空Jumping Heart”黒澤 ルビィ」を1枚までこのカードがいた枠に置くクライマックスシナジーを持つ、黄/1/0/4000のキャラです。特徴は《音楽》。

4ルックというだけで採用価値がありますね。
クライマックスシナジーは、対応クライマックス、疑似チェンジ先とも詳細不明です。今週中には公開されるのではないでしょうか。そうでないと1週間特別先行公開なのでしばらくお預けになります。
自分自身が4ルックを持っているため疑似チェンジ先の引き込みを狙えるため、能力的には噛み合っています。手札を地味に消費しているので、疑似チェンジ先が手札を補充する能力持ちであるとより良いですね。「最上型重巡3番艦 鈴谷」が似たようなクライマックスシナジーでノーコストで2/1キャラを出していくものでしたから、コスト消費的に2/2キャラですかね?

| サンシャイン | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2541-9f772601

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT