大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/09/30 DC3

ブースターパック「D.S. -Dal Segno-」&「D.C.Ⅲ With You ~ダ・カーポⅢ~ ウィズユー」の公開が始まりました。随分長い商品名ですね(ぁ
作品番号 DSで始まるカードも従来のD.C.と一緒にネオスタ構築可能です。
タイトル区分も「ダ・カーポ」ではなく「ダ・カーポ&Dal Segno」になっています。




ブースターパック「D.S. -Dal Segno-」&「D.C.Ⅲ With You ~ダ・カーポⅢ~ ウィズユー」収録。
アタック時に対応クライマックスがあるなら自分の思い出置場の枚数以下のレベルの《新聞》か《生徒会》のキャラを1枚任意で回収できるクライマックスシナジー&記憶を持つ、赤/1/0/5000のキャラです。特徴は《新聞》・《生徒会》。

対応クライマックスは、赤/新ストブ。
新しいタイプの回収ですね。思い出置場にカードがなくてもレベル0のキャラが控え室に落ちていれば回収できないなんてことはないです。とりあえずアドは稼いでくれる筈です。早い段階から思い出を稼いでいく構築であれば、より扱いやすくなります。「大はしゃぎ! シャルル」などレベル0帯からノーコストで思い出に飛んでくれる可能性があるため相性が良いですね。

しかし、回収したいキャラより思い出が少ないため回収できないという事態に陥る可能性はあります。特にレベル1帯でシナジーを使ってレベル2や3のキャラを回収するとなると結構厳しいです。レベル2帯以降でいいなら「年越しキス」があるので、まぁ、大丈夫でしょう。

レベル1の回収シナジーは通常1コスト消費だったり、バトル相手リバースが条件だったりしますからね。このキャラはノーコスト、ですから記憶による回収対象の制限でバランスを取ったのでしょう。



1609302.png
ブースターパック「D.S. -Dal Segno-」&「D.C.Ⅲ With You ~ダ・カーポⅢ~ ウィズユー」収録。
「ふたちの世界の物語 立夏」対応の赤/新ストブのクライマックスです。

| ダ・カーポ&Dal Segno | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2547-8c0b85a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT