大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/10/03 DS

1610031.png
ブースターパック「D.S. -Dal Segno-」&「D.C.Ⅲ With You ~ダ・カーポⅢ~ ウィズユー」収録。
自分のレベル置場に「無邪気な水しぶき ひまり」があるなら早出しすることができる経験と、対応クライマックスが置かれた時に前列にいるなら《風南島》のキャラを1枚までサーチするクライマックスシナジーを持つ、黄/2/1/7000のキャラです。特徴は《風南島》・《帽子》。

D.C.シリーズにもついに経験が収録されました。特定カードを参照とする経験なのでそのカードが採用しやすいかどうかでこのキャラの使い勝手も大きく変わってきます。スペック的には早出ししないと弱いキャラですし。

対応クライマックスは、黄/風・1。サーチですから弱いわけありません。
サーチ先の特徴は《風南島》。今作で新たに加わった特徴ですね。D.C.もといD.S.の新たな軸になってくれることでしょう。ですから、既存カードとは混ぜ難いです。



1610033.png
ブースターパック「D.S. -Dal Segno-」&「D.C.Ⅲ With You ~ダ・カーポⅢ~ ウィズユー」収録。
「白い帽子の少女 ひまり」対応の黄/風・1のクライマックスです。
このカード名でトリガーが風じゃなかったら詐欺ですよねw



1610032.png
ブースターパック「D.S. -Dal Segno-」&「D.C.Ⅲ With You ~ダ・カーポⅢ~ ウィズユー」収録。
手札から登場時に自分の山札の上から1枚を公開し、そのカードが《風南島》のキャラなら次の相手のターンの終わりまでパワーパンプする能力を持つ、黄/1/0/5000のキャラです。特徴は《風南島》・《帽子》。

条件を満たせば次の相手のターンの終わりまでパワー6500になります。ガウル互換の最高パワーと同じ値ですね。《風南島》軸のレベル1帯の主力となってくれそうです。

また、「白い帽子の少女 ひまり」の経験先でもあります。経験とか関係なく普通に強いですから、問題なく4枚採用できるでしょう。しかし、レベル1帯のアタッカーをレベル1のレベル置場に置かないといけないのは少々勿体ないですね。



1610034.png
ブースターパック「D.S. -Dal Segno-」&「D.C.Ⅲ With You ~ダ・カーポⅢ~ ウィズユー」収録。
手札から登場時に他の自分の《風南島》をパワーパンプする能力と、自分のクライマックスが置かれた時にコストを払うことで自分のキャラ1枚をパワーパンプする能力を持つ、青/0/0/2000のキャラです。特徴は《風南島》・《科学》。

1つ目の能力は普通として、2つ目の能力が面白いですね。
セルフバウンスしつつ、自キャラ1枚のパワーパンプの何でもクライマックスシナジー。
セルフバウンスするため登場時能力の使いまわしも可能です。
しかし、セルフバウンスするということは枠が空くということです。前列でシナジーを使ってしまうとアタック回数が減ってしまうため後列に出して使うことになるでしょう。
面白い効果ですが、使いこなすのは中々難しそうです。

| ダ・カーポ&Dal Segno | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2548-f67a0e9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT