大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/10/04 DS


ブースターパック「D.S. -Dal Segno-」&「D.C.Ⅲ With You ~ダ・カーポⅢ~ ウィズユー」収録。
自分のストックが5枚以上なら他の自分のキャラすべてをパワーパンプする能力と、クライマックス1枚につき自分のクロックを1枚手札に戻し、自分の山札の上から1枚をクロック置場に置く1コスト自レスト集中を持つ、緑/0/0/500のキャラです。特徴は《風南島》・《生徒会》。

パワーパンプ能力、集中能力ともに特徴は関係ないため《風南島》と《生徒会》、どちらの軸でも採用が検討できます。D.C.の《生徒会》のアド集中はこれが初です。
ストック条件のパワーパンプ能力だったり、クロックからの回収だったり少々使い難い部分もありますが、メリットもあるため悪くないと思います。



1610042.png
ブースターパック「D.S. -Dal Segno-」&「D.C.Ⅲ With You ~ダ・カーポⅢ~ ウィズユー」収録。
他の自分の「会長の演説 遥月」の枚数に応じてパワーパンプする能力と、対応クライマックスが置かれた時に前列にいるなら自分の山札から「会長の演説 遥月」を1枚まで舞台の好きな枠に置くクライマックスシナジーを持つ、緑/2/1/7500のキャラです。特徴は《風南島》・《生徒会》。

これまた能力に特徴は関係ないため《風南島》と《生徒会》、どちらの軸でも使うことができますね。
ただし、今までのD.C.の《生徒会》のキャラで緑で1種類しかありません。

対応クライマックスは、緑/新ストブ。
ハサミの持ち主 縫」によく似ていますね。クライマックスシナジーを使うことで展開しつつ、パワーパンプできます。能力が噛み合っていますね。地味に強いです。。2/1バニラサイズ以上のキャラをコスト消費なし、かつ山札から展開できるのは便利だと思います。「ハサミの持ち主 縫」を使われてそう感じることが多かったです。
しかし、採用するなら4枚でデッキ枠を圧迫しますし、所詮は2/1キャラだからなと感じたこともあります。
レアリティがCの割には強いキャラって感じでしょうか。ちなみに「ハサミの持ち主 縫」はRでした。まぁ、あちらはイベントを使えばレベル1帯から早出しできましたからね。



1610043.png

1610044.png
ブースターパック「D.S. -Dal Segno-」&「D.C.Ⅲ With You ~ダ・カーポⅢ~ ウィズユー」収録。
「会長の演説 遥月」対応の緑/新ストブのクライマックスです。

| ダ・カーポ&Dal Segno | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2550-680949c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT