大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/10/11 DS


ブースターパック「D.S. -Dal Segno-」&「D.C.Ⅲ With You ~ダ・カーポⅢ~ ウィズユー」収録。
手札から登場時に自分の山札の上から2枚を控え室に置き、それらのカードの《風南島》のキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力を持つ、青/0/0/2500のキャラです。特徴は《風南島》・《中二病》。

山札を2枚削りつつ、パワー3500or4500になるのは強いですね。《風南島》を軸とした構築ならよっぽど運が悪くない限り、パワーパンプは発動するでしょう。《風南島》構築のレベル0アタッカー候補。



1610112.png
ブースターパック「D.S. -Dal Segno-」&「D.C.Ⅲ With You ~ダ・カーポⅢ~ ウィズユー」収録。
手札から登場時か「魔王の娘 依愛」の起動能力の効果によって登場した時に他の自分のキャラ1枚をパワーパンプする能力と、自分のキャラを2枚レストし、このカードを控え室に置くことで自分の控え室の「魔王の娘 依愛」1枚をこのカードがいた枠に置く起動能力を持つ、青/1/0/4000のキャラです。特徴は《風南島》・《中二病》。

デレマスの「蘭子」やサンシャインの「善子ヨハネ」に似ていますね。
中二病のキャラは、この手の能力(相互チェンジ系)持ちになるんですかね。



1610113.png
ブースターパック「D.S. -Dal Segno-」&「D.C.Ⅲ With You ~ダ・カーポⅢ~ ウィズユー」収録。
手札から登場時か「お姫様の願い 依愛」の起動能力の効果によって登場した時に自分の《風南島》のキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力と、自分のキャラを2枚レストし、このカードを控え室に置くことで自分の控え室の「お姫様の願い 依愛」1枚をこのカードがいた枠に置く起動能力を持つ、青/1/0/4500のキャラです。特徴は《風南島》・《中二病》。

ほとんど相互チェンジと考えてもらって構わないでしょう。
手札から登場時でも能力が発動するのがチェンジにはない利点と言えます。しかし、レストコストが必要なので、盤面を展開していないと使い難い、使えない可能性があるのは欠点です。

こちらは邂逅互換。「お姫様の願い 依愛」は他キャラ単体のパワーパンプ能力持ちになります。
どちらも使い勝手の良い能力です。

| ダ・カーポ&Dal Segno | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2555-3bc960e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT