大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/10/13 DS


ブースターパック「D.S. -Dal Segno-」&「D.C.Ⅲ With You ~ダ・カーポⅢ~ ウィズユー」収録。
《風南島》のキャラが4枚以上なら早出しすることができる能力と、手札から登場時に自分のクロックを1点回復することができる能力、アタック時に他の自分の《風南島》のキャラ1枚を他の自分の《風南島》のキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力を持つ、青/3/2/9000のキャラです。特徴は《風南島》・《科学》。

早出しでき、1点回復でき、アタック時に他キャラ1枚のパワーを最高で+2000できます。
十分と言えば十分なのですが、微妙な感じも否めません。まず、素のパワーが9000しかないため、返しのターンにやられてしまう可能性が高いです。また、アタック時のパワーパンプ能力も自分自身を対象にできないのが残念です。圧殺しない限りは1枚しか早出しできませんから、相手のレベル3キャラやパワーの高いキャラをこのキャラで倒そうと思ってもパワー9000でしかありません。他の《風南島》のレベル3キャラの収録内容にもよりますが、4枚は積まなくてもいいと思います。



1610132.png
ブースターパック「D.S. -Dal Segno-」&「D.C.Ⅲ With You ~ダ・カーポⅢ~ ウィズユー」収録。
自分の思い出置場にカードがあるならパワーパンプする記憶と、対応クライマックスが置かれた時に前列にいるなら他の自分キャラ1枚とこのキャラにアタック時に自分の山札の上から1枚を公開し、そのカードが《風南島》のキャラなら手札に加える能力を与えるクライマックスシナジーを持つ、青/1/1/5000のトリガーなしのキャラです。特徴は《風南島》・《科学》。

対応クライマックスは、青/本。
体操着のさら」や「“バレーボール”シャロ」などでお馴染みのクライマックスシナジーの《風南島》版を自分自身だけでなく他のキャラ1枚にも与えることができます。つまり、このキャラ1枚で手札が2枚増える可能性があります。失敗する可能性もありますが、この効果自体は間違いなく強いです。

しかし、1/1キャラなんですよね。まぁ、これが1/0だったら複数枚展開されてノーコストで一気に手札増やされる可能性があるわけですから、当たり前と言えば当たり前です。クライマックスシナジー持ちとはいえ、記憶条件を満たしてもパワー6500なのもちょっと残念です。パワー7000になっても査定的にはおかしくなさそうなのですが、恐らくクライマックスシナジーが-500ではなく、-1000査定をもらっています。



1610133.png
ブースターパック「D.S. -Dal Segno-」&「D.C.Ⅲ With You ~ダ・カーポⅢ~ ウィズユー」収録。
「本当の幸せ 天」対応の青/本のクライマックスです。



1610134.png
ブースターパック「D.S. -Dal Segno-」&「D.C.Ⅲ With You ~ダ・カーポⅢ~ ウィズユー」収録。
自分のキャラが1枚以下ならレベル&パワーパンプする能力と、リバース時にコストを払うことで《風南島》のキャラを1枚までサーチする能力を持つ、青/0/0/1000のキャラです。特徴は《風南島》・《科学》。

浴衣の初春」互換と「春上 衿衣」互換を足した感じです。
《風南島》で記憶を駆使したデッキを構築するなら採用することになりそうです。記憶が関係ない場合でもテンポロスはあるものの手札交換要員として採用する可能性もあります。

| ダ・カーポ&Dal Segno | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2557-ac935f38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT