大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/10/14 DC3


ブースターパック「D.S. -Dal Segno-」&「D.C.Ⅲ With You ~ダ・カーポⅢ~ ウィズユー」収録。
他の自分の《魔法》のキャラをパワーパンプする能力と、クライマックス1枚につき《魔法》のキャラを1枚までサーチする1コスト2枚レスト集中を持つ、緑/1/0/3000のキャラです。特徴は《魔法》・《人形》。

D.C.待望の後列向け能力を持ったアド集中です。レベル1キャラではあるものの「“僕らのLIVE 君とのLIFE”園田 海未」などの《魔法》版互換ですから、弱いわけがないです。



1610142.png
ブースターパック「D.S. -Dal Segno-」&「D.C.Ⅲ With You ~ダ・カーポⅢ~ ウィズユー」収録。
他の自分の《魔法》のキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力を持つ、緑/1/0/4500のキャラです。特徴は《魔法》・《和服》。

《魔法》版のガウル互換です。直接的に表現するなら「“マジカル★アイドル”イリヤ」互換。これまた弱いわけがないですね。



1610143.png
ブースターパック「D.S. -Dal Segno-」&「D.C.Ⅲ With You ~ダ・カーポⅢ~ ウィズユー」収録。
他の自分のレベル3以上のキャラがいるならパワーパンプする能力と、相手のターン中、こちらの受けたダメージがキャンセルされなかった時に前列にいるなら自分の山札の上から1枚を見て上か控え室に置く能力を持つ、緑/3/2/10000のキャラです。特徴は《魔法》・《人形》。

手軽になった「昔話 忍野忍」ですね。正直、弱くなっています。パワーパンプ条件は手軽になったもののパンプ値は500下がりましたし、アンタッチャブル能力ももちろんなくなりました。また、現状では早出し、チェンジする方法もありませんからね。ネームシナジーなどの関連カードが収録されればより強くなる可能性があるので、その辺、期待したいです。

| ダ・カーポ&Dal Segno | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2559-d7c6f728

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT