大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/10/17 DS


ブースターパック「D.S. -Dal Segno-」&「D.C.Ⅲ With You ~ダ・カーポⅢ~ ウィズユー」収録。
アタック時に他の自分のキャラが1枚以下なら自分の山札の上から1枚を任意で控え室に置き、そのカードがレベル0以下のキャラならそのキャラを後列の好きな枠に置く能力と、相手のアタックフェイズの始めに前列の中央のキャラのいない枠に移動することができる能力を持つ、黄/0/0/1500のキャラです。特徴は《風南島》・《帽子》。

学童保育の母 南絵里」と「“興味津々”しまこ」を合わせた感じですね。結構マイナーなキャラの名前を挙げたのでピンッと来ない方も少なくないと思います。「“マジカル♡ウィッチ”モモ」と「意外な一面 千棘」を合わせて、レベル0相討ちを取った版と例えた方が分かりやすいですかね。

どちらも優秀な能力です。早い段階で出せれば強いです。



1610172.png
ブースターパック「D.S. -Dal Segno-」&「D.C.Ⅲ With You ~ダ・カーポⅢ~ ウィズユー」収録。
リバース時にコストを払うことで《帽子》のキャラを1枚までサーチする能力を持つ、黄/0/0/500のキャラです。特徴は《風南島》・《帽子》。

自動人形 レイア」などの《帽子》版。
クロックは加速しますが、思い出を肥やしつつ、手札を増やせる優秀な能力と言えます。



1610173.png
ブースターパック「D.S. -Dal Segno-」&「D.C.Ⅲ With You ~ダ・カーポⅢ~ ウィズユー」収録。
他の自分の《風南島》のキャラが2枚以上ならパワーパンプし、手札アンコールを得る能力と、手札から登場時に自分の思い出置場に「不思議な帽子の親友 めです」がないなら相手は自分の控え室のカードを1枚山札に戻すことができる能力を持つ、黄/2/2/8500のキャラです。特徴は《風南島》・《帽子》。

条件を満たせば2/2/10500の手札アンコール持ちになります。登場時のデメリットも「不思議な帽子の親友 めです」を採用した構築ならば自然と回避できるでしょうし、2/2キャラとしてはかなり優秀だと思います。



1610174.png
ブースターパック「D.S. -Dal Segno-」&「D.C.Ⅲ With You ~ダ・カーポⅢ~ ウィズユー」収録。
手札から登場時に自分の山札の上から2枚まで見て、好きな順番に置く能力と、1ターンにつき2回まで他の自分の《風南島》のキャラが手札から登場時した時にパワーパンプする能力を持つ、黄/0/0/1500のキャラです。特徴は《風南島》・《帽子》。

今日一番最初に書いた「朝のひととき ひまり」や「背伸びしたいお年頃 乃絵里」の下準備に使うことができますね。そういったデッキトップを参照する系のカードとの相性は非常に良いです。
そういったカードがない状況でも打点調整や集中の参考になるため腐り難いです。

パワーパンプ能力でパワー2500or3500になるためレベル0アタッカーとしても働くことができるでしょう。レアリティがCにしては優秀なキャラだと思います。

| ダ・カーポ&Dal Segno | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2560-923fb141

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT