大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/10/18 DS


ブースターパック「D.S. -Dal Segno-」&「D.C.Ⅲ With You ~ダ・カーポⅢ~ ウィズユー」収録。
自分の思い出が3枚以上ならパワーパンプし、このカードのバトル中相手の助太刀を封じる能力を得る記憶と、手札から登場時にクロックを1点回復することができる能力を持つ、緑/3/2/9500のキャラです。特徴は《風南島》・《生徒会》。

記憶を満たしていればパワー11000の助太刀封じになります。
そして、CIPクロック1点回復持ち。悪くないですね。しかし、キャラ単体で見る限り、そこまで強いわけでもないです。特徴が両方とも優秀ですから、そちらを上手く活かしたいです。



1610182.png
ブースターパック「D.S. -Dal Segno-」&「D.C.Ⅲ With You ~ダ・カーポⅢ~ ウィズユー」収録。
レベル0以下クロック送り式相討ちと、コストを払うことで《風南島》のキャラ1枚をパワーパンプする起動能力を持つ、緑/0/0/1000のキャラです。特徴は《風南島》・《生徒会》。

レベル0以下クロック送り式相討ちというだけで優秀です。1コストの起動パワーパンプ能力も持っているので、レベル0帯が過ぎてもサポート要員として働くことができます。



1610183.png
ブースターパック「D.S. -Dal Segno-」&「D.C.Ⅲ With You ~ダ・カーポⅢ~ ウィズユー」収録。
手札から登場時にコストを払うことで自分のクロック置場の《風南島》のキャラを1枚手札に戻し、自分の山札の上から1枚をクロック置場に置く能力と、コストを払うことで自分の山札を上から4枚まで見て、《風南島》のキャラを1枚まで手札に加え、残りを控え室に置く起動能力を持つ、緑/0/0/500のキャラです。特徴は《風南島》・《生徒会》。

登場時手札交換と「願った時間 フェイト&なのは」式の4ルック能力を持つキャラです。
クロックからの回収とはいえ、手札交換は便利な能力です。
4ルックとしてだけ見ると「冬のひととき 暁」などの劣化に感じるのは否めませんが、登場時手札交換能力も持っていますし、思い出も増やせるため悪くありません。D.C.は記憶タイトルですしね。
《風南島》軸で、かつ記憶を使う構築であるなら必須な気がします。



1610184.png
ブースターパック「D.S. -Dal Segno-」&「D.C.Ⅲ With You ~ダ・カーポⅢ~ ウィズユー」収録。
相手の控え室のクライマックスが3枚以下なら早出しすることができる能力と、被フロントアタック時にコストを払うことで自分の手札の「完全無欠なお嬢様 遥月」を1枚までこのカードがいた枠に防御キャラとして置く能力を持つ、緑/2/1/7000のキャラです。特徴は《風南島》・《生徒会》。

レベル1帯からレベル3キャラの登場を狙うことができます。早い段階からパワー11000、自身バトル中相手助太刀封じ、CIPクロック1点回復持ちのキャラを出すのが弱いわけありません。被フロントロアタック時の能力ですから、一種のカウンターとも言えます。コストの「つながるこころ 遥月」は上から2枚目で書いたカードです。普通に4枚積めるスペックですね。また、この能力を使うことができれば一気に思い出が2枚増えます。その辺りも噛み合っていて、優秀だと思います。

仮に早出しすることができなくても、一種のチェンジと考えれば十分なスペックと言えます。「完全無欠なお嬢様 遥月」をメインに使うのであれば、このカードも絶対に外せないでしょう。

| ダ・カーポ&Dal Segno | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2561-87c3a20d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT