大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/10/19 DC3


ブースターパック「D.S. -Dal Segno-」&「D.C.Ⅲ With You ~ダ・カーポⅢ~ ウィズユー」収録。
手札から登場時に自分の山札の上から1枚を公開し、そのカードが《新聞》か《愛》のキャラなら手札に加え、手札を1枚控え室に置く能力と、レベル0以下相討ち能力を持つ、赤/0/0/1000のキャラです。特徴は《新聞》・《愛》。

《新聞》、《愛》のコンソール能力と、レベル0以下相討ちの組み合わせ。どう考えても優秀。



1610192.png
ブースターパック「D.S. -Dal Segno-」&「D.C.Ⅲ With You ~ダ・カーポⅢ~ ウィズユー」収録。
他の自分の《新聞》か《愛》のキャラをパワーパンプする能力と、手札から登場時に自分の山札を2枚控え室に置き、それらのカードにクライマックスがあるなら自分のキャラを1枚パワーパンプする能力を持つ、赤/0/0/1000のキャラです。特徴は《新聞》・《愛》。

特徴パワーパンプと、登場時山札2枚削りの組み合わせと考えれば悪くありません。
《新聞》デッキの序盤の後列候補になるのではないでしょうか。



1610193.png
ブースターパック「D.S. -Dal Segno-」&「D.C.Ⅲ With You ~ダ・カーポⅢ~ ウィズユー」収録。
他の自分の前列の中央のキャラに相手のキャラの自動能力の効果によってリバースされない能力を与える能力と、自分のクライマックスが置かれた時に自分の山札の上から4枚まで見て青のキャラを1枚まで手札に加え、残りを控え室に置く疑似クライマックスシナジーを持つ、青/0/0/1500のキャラです。特徴は《委員長》・《演劇》。

雲龍型正規空母2番艦 天城」に全体的に似ています。
1つ目の能力は、要は前列中央のキャラを相討ち無効にするというもの。
働かない可能性もあるのがちょっと勿体ないですね。

もう1つの能力は、何でもクライマックスシナジーで青のキャラ指定の4ルックです。
効果自体は、間違いなく強いです。

残念なのは、このキャラの特徴ですね。特徴サポートがないわけではないのですが、どちらもしょっぱいです。特徴にあまりこだわらない構築、もしくは今弾で《委員長》、《演劇》が強化されるのであれば活躍できそうです。更に言えば積極的にクライマックスを使っていくような構築だと尚良いですね。

| ダ・カーポ&Dal Segno | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2562-7b52f513

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT