大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/10/20 DS


ブースターパック「D.S. -Dal Segno-」&「D.C.Ⅲ With You ~ダ・カーポⅢ~ ウィズユー」収録。
自分の思い出置場に《風南島》のキャラが2枚以上ならパワーパンプする記憶と、手札から登場時に2枚までドローし、手札を1枚控え室に置く能力、対応クライマックスが置かれた時に前列にいるならコストを払うことで他の自分の《風南島》のキャラ1枚とこのカードをパワーパンプし、バトル相手リバース時に自分の山札の上から3枚を控え室に置き、それらのカードのクライマックスの枚数に等しい数のダメージを与える能力を与えるクライマックスシナジーを持つ、青/3/2/9500のキャラです。特徴は《風南島》・《中二病》。

1つ目の能力は、記憶による常時パワーパンプ。パワー10500になります。参照するのは《風南島》のキャラのみです。それ以外のキャラやイベントは含まれないので勘違いしないよう注意したいです。

2つ目の能力は、CIP2ドロー1ディス。単純に手札補充しつつ、手札交換できるのは強いですし、自身がクライマックスシナジー持ちですからそういった意味でも相性が良いです。

3つ目の能力は、自身と他の自分の《風南島》のキャラ1枚をパワーパンプし、バトル相手リバース時Xバーンを付与するクライマックスシナジー。対応クライマックスは、青/門・1です。
パワーパンプの値が+2500と中々なのでバトル相手のリバースは狙いやすいでしょう。
バーン効果が不確定なのは微妙に感じますが、1コストですし、2面パワーパンプしているわけですから、悪くないと思います。クライマックスが落ちなければ山札を圧縮しているわけですからね。まぁ、一番痛いのはクライマックスが中途半端に落ちて相手にトドメを刺せないパターンなんですが・・・・・・。事前に「漂白の天使 ひまり」などで山札の上から2枚以上を操作しておけば確定バーン、あるいは成功確率を高めることができます。

ちなみに3面並べてシナジーを使った場合、CIP能力で2ドロー×3回で6枚、トリガーチェックで3枚、シナジーのリバース時効果で3枚×6回の18枚、計27枚山札を削ることができます。

総じて強いレベル3キャラだと思います。Xバーンなので好みは分かれそうですけどね。



1610203.png
ブースターパック「D.S. -Dal Segno-」&「D.C.Ⅲ With You ~ダ・カーポⅢ~ ウィズユー」収録。
「初のハプニング 依愛」対応の青/門・1のクライマックスです。



1610202.png
ブースターパック「D.S. -Dal Segno-」&「D.C.Ⅲ With You ~ダ・カーポⅢ~ ウィズユー」収録。
リバース時に自分の山札の上から1枚を公開し、そのカードが《風南島》のキャラなら、このカードを思い出にすることができる能力を持つ、青/0/0/2500のキャラです。特徴は《風南島》・《中二病》。

“お兄ちゃん”クロノ」などの《風南島》版互換。ノーコストで思い出を肥やせるわけですから、《風南島》軸で記憶を使う構築ならば大変便利な存在です。

| ダ・カーポ&Dal Segno | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2563-b6abc089

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT