大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】2017年度前期デッキ構築ルールについて

パワーアップセットの商品情報の更新も大きなお知らせですが、それ以上に大きなお知らせが公式サイトに載っています。カードの使用制限に関するルール「2017年度前期」更新についてです。

1610214.png
※画像クリックで大きい画像が開きます

要は、2017年度前期更新(2017年2月予定)で「情報連結解除」を使用不可に。「万象の王 アーチャー」と「ネコミミ みくる」は「情報連結解除」ほどの影響はないとして今回の指定からは見送る。といった内容がその理由も含めて書かれています。

2017年2月までは使えるとはいえ「情報連結解除」を高値で集めた方には残念なお知らせですね。買取していたお店もかわいそうです。各いう私は家に8枚くらい転がっていたため5枚を高価買取していたので売りました。早い段階でのお知らせとはいえ、パワーアップセットの発売を告知した段階で一緒にお知らせするのは無理だったのか?というのが正直な感想です。

今回の文章を読む限りクライマックスの使用を制限するカードはメーカー側としては好ましくないようなので、今回の指定からは見送られた「万象の王 アーチャー」、「ネコミミ みくる」についても他のカードよりは制限される可能性が少し高いという認識でいた方がいいと思います。たぶんこの系統が刷られることももうないんでしょうね。

| その他 | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2565-dfd2d5da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT