大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/10/24 DS


ブースターパック「D.S. -Dal Segno-」&「D.C.Ⅲ With You ~ダ・カーポⅢ~ ウィズユー」収録。
アタック時に自分の思い出置場にカードがあるならパワーパンプする能力と、アタック時に対応クライマックスがあるならコストを払うことで他の自分のキャラを1枚とこのカードにバトル相手リバース時に自分のキャラを1枚回収することができる能力を与えるクライマックスシナジーを持つ、赤/1/0/4500のキャラです。特徴は《風南島》・《家族》。

記憶を満たしていればパワー6000でアタックできます。
クライマックスシナジーが使えなくとも1/0アタッカーとして最低限の働きはしてくれそうです。

対応クライマックスは、赤/扉。
自身と他のキャラ1枚にバトル相手リバース時1枚回収を与えます。1コストで2枚回収できれば非常においしいです。クライマックス分も含めれば自身はパワー7000になりますし、レベル1帯であればバトル相手のリバースは狙いやすいでしょう。



1610243.png
ブースターパック「D.S. -Dal Segno-」&「D.C.Ⅲ With You ~ダ・カーポⅢ~ ウィズユー」収録。
「世話焼き系妹キャラ 乃絵里」対応の赤/扉のクライマックスです。



1610242.png
ブースターパック「D.S. -Dal Segno-」&「D.C.Ⅲ With You ~ダ・カーポⅢ~ ウィズユー」収録。
手札から登場時に自分の山札の上から2枚を控え室に置き、それらのカードにクライマックスがあるなら相手の山札の上から1枚を控え室に置き、相手の控え室のカードを1枚山札の上に置く能力と、リバース時にコストを払うことで《風南島》のキャラを1枚回収する能力を持つ、赤/0/0/500のキャラです。特徴は《風南島》・《家族》。

登場時山札2枚削りと考えれば優秀です。成功時効果のトップ盛りは序盤はあまりおいしくないですが、終盤、詰めの場面では輝きす。

リバース時能力は「自動人形 レイア」などの回収版。
クロックは加速しますが思い出を肥やしつつ、キャラを1枚純回収できるのは強いです。
これで思い出に飛ぶ能力持ちの《風南島》のレベル0キャラは各色収録されたことになります。赤はこのカード、黄は「不思議な帽子の親友 めです」、緑は「ディフェンディングチャンピオン 遥月」、青は「心地良き施術 依愛」です。どれを選ぶかで悩みそうです。

| ダ・カーポ&Dal Segno | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2566-e23ba7a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT