大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/10/25 DC3


ブースターパック「D.S. -Dal Segno-」&「D.C.Ⅲ With You ~ダ・カーポⅢ~ ウィズユー」収録。
手札から登場時に自分の山札の上から2枚を控え室に置き、それらのカードにクライマックスがあるなら相手の前列のキャラ1枚をパワーダウンする能力と、手札から登場時にコストを払うことで自分のクロック置場の《魔法》か《スポーツ》のキャラ1枚を手札に戻し、自分の山札の上から1枚をクロック置場に置く能力を持つ、緑/0/0/1500のキャラです。特徴は《魔法》・《スポーツ》。

登場時山札2枚削りというだけで強いです。成功時効果も序盤から終盤まで腐り難いです。しかし、対象が前列限定なのが少々残念ですね。
それにしても今弾には登場時山札2枚削り持ちのカードが多いですね。

もうひとつの登場時能力は、クロック回収です。コストとして手札を控え室に置くので手札交換式になります。《魔法》にも《スポーツ》にも「 “彩飄”フィレス」互換は存在しますが、こちらはノーコストで行えますし、クロックからカードを回収できる貴重な手段として差別化は十分できていますので、どちらのデッキでも採用が検討できるでしょう。



1610252.png
ブースターパック「D.S. -Dal Segno-」&「D.C.Ⅲ With You ~ダ・カーポⅢ~ ウィズユー」収録。
他の自分の《魔法》か《スポーツ》のキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力を持つ、緑/1/1/6000のトリガーなしのキャラです。特徴は《魔法》・《スポーツ》。

Qテクターほのか」などの《魔法》、《スポーツ》版。1/1/6000のガウル互換と考えた方が分かりやすいかもしれません。最高でパワー8000まで伸びるのは強いです。1,2枚採用するのならばありな気がします。



1610253.png
ブースターパック「D.S. -Dal Segno-」&「D.C.Ⅲ With You ~ダ・カーポⅢ~ ウィズユー」収録。
応援と、コストを払うことで《魔法》か《ウェイトレス》のキャラを1枚までサーチする起動能力を持つ、青/0/0/500のキャラです。特徴は《魔法》・《ウェイトレス》。

チア衣装のインデックス」互換。起動サーチの対象に《ウェイトレス》が追加されているので上位互換とも言えますね。ストック消費やレストコストの競合は気になるものの、便利なのは確かなので採用は十分に検討できます。ピン挿しもありだと思います。


| ダ・カーポ&Dal Segno | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2567-98b96e27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT