大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/10/26 DS


ブースターパック「D.S. -Dal Segno-」&「D.C.Ⅲ With You ~ダ・カーポⅢ~ ウィズユー」収録。
自分のクライマックスが置かれた時に自分のキャラ1枚を次の相手のターンの終わりまでパワーパンプする能力と、クライマックス1枚につき《風南島》のキャラを1枚までサーチする1コスト2枚レスト集中を持つ、青/0/0/2000のキャラです。特徴は《風南島》・《科学》。

《風南島》構築の集中要員その2。その1は「風南学園の生徒会長 遥月」です。
自分のデッキに合ったものを選びましょう。両方採用するのもありだと思います。

サポート能力=パワーパンプ能力は「新婚生活 アスナ」などの亜種です。パンプ値は下がりましたが、次の相手のターンの終わりまでパンプが続くようになりました。ありそうでなかったですね。
積極的にクライマックスシナジーを使っていく構築ならより活かすことができるでしょう。



1610262.png
ブースターパック「D.S. -Dal Segno-」&「D.C.Ⅲ With You ~ダ・カーポⅢ~ ウィズユー」収録。
このカードの助太刀を使った時にコストを払うことで相手のレベルより高いレベルのキャラ1枚を控え室に置く能力と、2/1/2500助太刀を持つ、青/2/1/2500のキャラです。特徴は《風南島》・《科学》。

帰ってきた笑顔 美夏」などの互換。つまり、「D.C.」には早出しメタ助太刀が2種類存在することになります。色と特徴の違いでどちらを採用するか決めたいです。



1610263.png
ブースターパック「D.S. -Dal Segno-」&「D.C.Ⅲ With You ~ダ・カーポⅢ~ ウィズユー」収録。
バトル相手でレベル2以上のキャラがリバースした時にコストを払うことで1ドローする能力と、アタック時に自分の思い出置場の《風南島》のキャラが2枚以上なら正面のキャラのレベルに応じてパワーパンプする記憶を持つ、青/2/1/7000のキャラです。特徴は《風南島》・《科学》。

1つ目の能力は「“おめかし”小毬」などと同じものです。レベル2以上のバトル相手リバース要求でストックも消費しますが、手札を増やせるのは良いことです。

2つ目の能力は記憶によるアタック時パワーパンプ。相手がレベル1のキャラならパワー9000、レベル2のキャラならパワー11000、レベル3のキャラならパワー13000になります。アタッカーとしての性能が非常に高くなるため記憶は絶対に満たしたいです。1つ目の能力も使いやすくなりますね。

レアリティがUとは思えないほど優秀な2/1キャラだと思います。

| ダ・カーポ&Dal Segno | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2568-9bc8d260

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT