大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/11/02 LSS

1611024.png
ブースターパック「ラブライブ!サンシャイン!!」収録。
「“美しい舞”黒澤 ダイヤ」、「“ハグ”松浦 果南」、「“気づかなかった想い”小原鞠莉」対応の青/新ストブ。
今日のカードは、このクライマックスに対応する3キャラです。

先に結論を書いてしまいますが、正直、弱いです。(オイ
効果が微妙なのもそうなのですが、対応キャラが3枚ともストック1以上消費するキャラというのがいただけません。しかも1枚は2/2キャラでシナジーにもストック2枚要求してきますからね・・・・・・。




ブースターパック「ラブライブ!サンシャイン!!」収録。
アタック時に正面のキャラのレベルが3以上なら次の相手のターンの終わりまでパワーパンプする能力と、アタック時にパワーパンプし、バトル相手リバース時にデッキボトムに送ることができる能力を得るクライマックスシナジーを持つ、青/2/1/7000のキャラです。特徴は《音楽》。

レベル3メタと言えるパワーパンプ能力なのですが、パンプが次の相手のターンの終わりまで続くためパンプ値が低くなっています。これだけだとパワー10000にしかならないため、レベル3キャラを倒すにはいまひとつ足りない感じです。

対応クライマックスは、青/新ストブ。
シナジーを発動できればそれだけでパワー10500、正面のキャラがレベル3ならパワー13500になります。これなら助太刀などがない限りほとんどのキャラを倒すことができそうです。ボトム送りでアンコール封じもできます。



1611022.png
ブースターパック「ラブライブ!サンシャイン!!」収録。
アタック時に次の相手のターンの終わりまで自分の《音楽》のキャラの枚数に応じてパワーパンプするクライマックスシナジーを持つ、青/1/1/6500のトリガーなしのキャラです。特徴は《音楽》。

対応クライマックスは、青/新ストブ。
最高でパワー9000になります。応援なども考えればパワー10000も目指せそうですね。1/1でこれは相当固いと思います。ただし、レベル1相討ちやバウンスの前には無力です。後、当たり前な話ですが、シナジーを使うことができれなければ1/1/6500のトリガーなしのキャラでしかないです。



1611023.png
ブースターパック「ラブライブ!サンシャイン!!」収録。
他の自分の《音楽》のキャラが3枚以上ならレベル&パワーパンプする能力と、対応クライマックスが置かれた時に前列にいるならコストを払うことで自分の山札からレベル2以下の「鞠莉」か「果南」か「ダイヤ」を含むキャラを1枚まで舞台のキャラのいない枠に置くクライマックスシナジーを持つ、青/2/2/7500のキャラです。特徴は《音楽》。

条件を満たせばレベル3のパワー9000になります。早出しメタ助太刀に注意。
対応クライマックスは、青/新ストブ。
山札からキャラを出す効果自体は強いと思います。しかし、このキャラの登場コストにストック2消費、更にシナジーでストック2消費とストックの消費が非常に激しいです。また、どうせならレベル2以下指定ではなく自分のレベル以下指定であって欲しかったです。それでも基本的には使わないでしょう。三年生組が好きな人はどうか使ってあげて下さい。

| サンシャイン | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2572-b1c30619

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT