大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/11/07 LSS


ブースターパック「ラブライブ!サンシャイン!!」収録。
「“可愛く敬礼♡”渡辺 曜」、「“静寂が戻る砂浜”桜内 梨子」、「“キラキラの輝き”高海 千歌」対応の赤/新ストブです。今日のカードは、このクライマックスに対応する3キャラです。

先週の木曜日に青で似たようなカードが公開されていましたね。
つまり、こちらも微妙な強さです。ただ、青よりは強い気がします。
しかし、「“青空Jumping Heart”高海 千秋」の対応も赤/新ストブなんですよね。



1611071.png
ブースターパック「ラブライブ!サンシャイン!!」収録。
アタック時にコストを払うことで相手のレベル0以下のキャラを1枚控え室に置き、パワーパンプするクライマックスシナジーを持つ、赤/0/0/2500のキャラです。特徴は《音楽》。

対応クライマックスは、赤/新ストブ。
対象はレベル0限定ですが、場所を問わないのが強力だと思います。後列キャラを焼けるのは大きいです。また、パワーパンプ効果でパワー5000になり、相手がレベル0キャラならほとんど倒すことができるでしょう。他にパワーパンプ手段があれば1/0キャラを倒すのも無理ではなさそうです。



1611072.png
ブースターパック「ラブライブ!サンシャイン!!」収録。
アタック時に他の自分の《音楽》のキャラが3枚以上ならパワーパンプする能力と、アタック時にコストを払うことで相手の前列のレベル1以下のキャラを1枚控え室に置き、パワーパンプするクライマックスシナジーを持つ、赤/1/1/5500のトリガーなしのキャラです。特徴は《音楽》。

アタック時に条件を満たしていればパワー7500になります。こう書くと強そうですが、このキャラは1/1ですからね。相手ターン中は元のパワーの5500のままですから、あっさりやられてしまうでしょう。

対応クライマックスは、赤/新ストブ。
先ほどのキャラより除去できるレベルの範囲が広がりましたが、場所は前列前提になりました。ダイレクト枠作ったり、ガウル互換系統のパワーを下げたりもできるわけで悪くはありません。また、パワーパンプ効果もあり、素で持っているアタック時パワーパンプ能力と合わせればパワー9500になります。レベル1キャラが相手なら怖いものはなさそうです。レベル2キャラもいけそうですね。レベル3キャラはさすがに厳しいです。

しかし、登場時コストでストック1消費、シナジーで1消費は地味に辛いです。最初に書いたように1/1キャラなのに相手ターン中はパワーが低いのも×。



1611073.png
ブースターパック「ラブライブ!サンシャイン!!」収録。
他の自分の《音楽》のキャラが3枚以上ならパワーパンプする能力と、アタック時にコストを払うことで自分のキャラを2枚まで回収し、パワーパンプするクライマックスシナジーを持つ、赤/2/2/8000のキャラです。特徴は《音楽》。

条件を満たせばパワー9000になります。
対応クライマックスは、赤/新ストブ。
手札を1枚切りつつ、2枚回収しているので、手札交換しつつ、手札を1枚増やしています。効果は間違いなく強いですね。しかし、登場時コストでストック2消費、シナジーでストック1消費しますのでストックの心配があります。先ほどのキャラでもこんな内容書きましたね。更に言えば先週の木曜日にも似たようなことを書いた覚えが・・・・・・。

| サンシャイン | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2574-032267ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT