大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/11/08 LSS


ブースターパック「ラブライブ!サンシャイン!!」収録。
手札から登場時に自分の山札の上から1枚を見て、上か下に置く能力と、アタック時に他の自分の《音楽》のキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力と、リバース時に自分の山札の上から1枚を公開し、そのカードのレベルが2以上ならこのカードを手札に戻すことができる能力を持つ、青/1/0/3000のキャラです。特徴は《音楽》。

新学期 神原駿河」の亜種といったところでしょうか。

1つ目の能力は、登場時のデッキトップ操作。自身とは基本的に関係ないものの打点調整、集中の参考、デッキトップ参照系を使う際の下準備など色々役立ちます。

2つ目の能力は、アタック時パワーパンプ。素のパワーが3000と非常に低い分、補正値が他の自分の《音楽》のキャラ1枚につき500ではなく1000になっています。最高でパワー7000になります。1/0アタッカーとして十分な値だと思います。自身の持つセルフバウンスの発動タイミング次第で自分の場の《音楽》のキャラの枚数が変わることになることは頭に入れておきましょう。

3つ目の能力は、「新学期 神原駿河」でお馴染みのセルフバウンス能力です。
運任せではありますが、キャラ消費を抑えることができるのはやはり強力です。「新学期 神原駿河」と違って相手ターン中はただのパワーの低いキャラであるため一方的にやられてしまいますが、自ターンは相手キャラを一方的に倒しにいきやすくなっていますから、どちらが劣っているとは一概に言えません。

RRに相応しい優秀なキャラだと思います。



1611082.png
ブースターパック「ラブライブ!サンシャイン!!」収録。
レベル3以上への2000応援と、自分の《音楽》のキャラを2枚レストすることで1ドロー1ディスする起動能力を持つ、青/2/1/4500のキャラです。特徴は《音楽》・《スポーツ》。

起動能力が中々強いですね。後列さえ並んでいれば毎ターン1回は1ドロー1ディスできることになります。ノーコストで起動能力を使えるという意味でも起動誘発能力持ちのキャラを使う際に重宝しそうです。



1611083.png
ブースターパック「ラブライブ!サンシャイン!!」収録。
自分の山札の上から1枚を公開し、そのカードのレベルが1以上なら自分のクロックを1点まで回復し、自分のキャラ1枚を次の相手のターンの終わりまでパワーパンプする効果と、このカードを思い出にする効果を持つ、青/2/1のイベントです。

デッキトップ参照系であるため失敗する可能性があるものの効果は間違いなく強いです。
1点回復に加え、自キャラ1枚にパワー+4000ですからね。+4000なら相手キャラを非常に倒しやすくなりますし、しかも補正は相手ターンまで続くため壁にもなります。キャラを守ることにも繋がるでしょう。

やはり、デッキトップ参照をどう安心してクリアするかがカギとなりそうです。失敗したらただ思い出増えるだけですからね。つまり、デッキトップチェック系の収録次第とも言えます。今日公開された「“青空Jumbing Heart”小原 鞠莉」とは相性が非常に良いです。

| サンシャイン | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2575-f80b535b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT