大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/11/09 LSS


ブースターパック「ラブライブ!サンシャイン!!」収録。
手札から登場時に相手のキャラを1枚まで手札に戻し、パワーパンプする能力と、アタック時にコストを払うことで自分の《音楽》のキャラすべてをパワー&ソウルパンプする能力を持つ、黄/3/2/10000のキャラです。特徴は《音楽》。

CIP能力は「浴衣ドレス ネロ」と同じものです。ダイレクト枠を作るもよし、後列キャラをバウンスして相手キャラのパワーラインを下げるもよしの中々優秀な能力です。正面のキャラへのソウル減少能力持ちや被フロントアタック時デッキトップ操作などのキャラへのメタにもなります。

アタック時能力は「凛とした強さ アスナ」の《音楽》版です。
全体の打点が上がるのは強いです。ワンチャン作れますし、サイドアタックで相手のカウンターを封じつつ打点を通す選択も作ることできます。こちらの能力も正面のキャラへのソウル減少能力持ちに対して有効ですね。

非常に黄色らしい1枚ですね。ピン挿しから場合によっては4枚積みまで考えられる優秀なキャラだと思います。レアリティがRなのも嬉しいです。



1611092.png
ブースターパック「ラブライブ!サンシャイン!!」収録。
自ターン中、他の自分のキャラすべてをパワーパンプする能力と、自ターン中、他の自分の前列中央の「喜子」を含むキャラをパワーパンプする能力、対応クライマックスが置かれた時に自分のキャラ1枚をパワーパンプし、アンタッチャブル能力を与えるクライマックスシナジーを持つ、黄/0/0/500のキャラです。特徴は《音楽》。

黄色らしい自ターン中に特化した1枚。・・・・・・というより相手ターン中は無能力です。
どうせなら「喜子」のアタッカーを多めに採用した構築で使いたいです。自ターン中はかなり戦いやすくなりそうです。「喜子」の収録内容に期待しましょう。

対応クライマックスは、黄/キャントリ。
パワー+1500しつつ、アンタッチャブル付与。序中盤は基本的に単なるパワーパンプで終わってしまうことが多いと思います。終盤になれば早出しメタ助太刀や「ホラーは苦手」などのイベントカウンターの存在があるためアンタッチャブル付与が生きてきそうです。



1611093.png
ブースターパック「ラブライブ!サンシャイン!!」収録。
「“悲しみを纏う笑顔”津島 喜子」対応の黄/キャントリです。

| サンシャイン | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2576-d5301ea9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT