大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/11/14 lSS


ブースターパック「ラブライブ!サンシャイン!!」収録。
相手のターン中、他の自分の《音楽》のキャラすべてをパワーパンプする能力と、自分のキャラのトリガーチェックでクライマックスが出た時に自分のキャラ1枚をパワーパンプする能力を持つ、青/1/0/2500のキャラです。特徴は《音楽》・《スポーツ》。

相手ターン中のみとはいえ+1000は強力です。組み合わせによってかなり突破され難くなります。
運任せではありますが、自ターンのパワーパンプ手段も持っています。
青を含むデッキならば採用は十分に検討できます。

余談ですが、イラストが非常に私のツボです。


1611142.png
ブースターパック「ラブライブ!サンシャイン!!」収録。
相手のターン中、他の自分の《音楽》のキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力と、他の自分の《音楽》のキャラがアタックした時に次の相手のターンの終わりまでパワーパンプする能力を持つ、青/1/0/4500のキャラです。特徴は《音楽》。

相手ターン中は1/0でありながら最高でパワー7500にまでなります。
そこに応援などが加われば更に高くなるわけで、突破するのは骨が折れそうです。
上で書きました「松浦 果南」と組み合わせるとかなり強固ですね。

その反面、自ターンは最高でもパワー5500にしかならないので、そこを上手く補いたいです。



1611143.png
ブースターパック「ラブライブ!サンシャイン!!」収録。
自分の山札の上から4枚まで見て《音楽》のキャラを1枚まで手札に加え、残りを控え室に置く、青/1/0のイベントです。

千早のカメラ」互換。悪くないイベントですが、回収手段の有無や4ルックキャラの有無によって評価や扱いが変わってきます。

| サンシャイン | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2580-456365dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT