大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/11/18 LSS


ブースターパック「ラブライブ!サンシャイン!!」収録。
アタック時に自分のキャラ1枚をパワーパンプする能力と、相手のアタックフェイズの始めに自分の山札の上から1枚を任意で控え室に置き、そのカードが《音楽》のキャラなら前列のキャラのいない枠に動かすことができる能力を持つ、黄/0/0/2000のキャラです。特徴は《音楽》。

全力の拳 響」などでお馴染みのタイプの移動ですね。この手の移動が弱かったことはないです。おまけにアタック時単体パワーパンプ能力持ち。パンプ値は500と微々たるものけどね。しかし、たかが500、されど500です。自身も対象にできますし、移動が別に持っている能力としては十分過ぎると思います。



1611182.png
ブースターパック「ラブライブ!サンシャイン!!」収録。
自分のストックが2枚以下ならパワーパンプする能力を持つ、黄/0/0/2500のキャラです。特徴は《音楽》。

“悪魔使い”ダイチ」などの互換。
より有名なのは「新世界のまどか」辺りですかね。
パワー4000になるのは強いです。序盤の優秀なアタッカーと言えます。ストック消費手段もあるとちょっと使いやすくなります。

ただ、個人的にはパワーパンプ値が500下がった分、レベルパンプの付いた「ひそひそ話 アンリエッタ&サイト」などの互換の方が好きです。相討ちを一方的に狩るの気持ちいいです。



1611183.png
ブースターパック「ラブライブ!サンシャイン!!」収録。
1ターンにつき1回まで自分が起動能力を使った時に自分のキャラ1枚をパワーパンプする能力と、クライマックス1枚につき《音楽》のキャラを1枚までサーチし、手札を1枚控え室に置く、1コスト4枚集中を持つ、黄/0/0/1500のキャラです。特徴は《音楽》。

優秀なアド集中や4ルックが存在する昨今、立ち集中は中々辛い立場にあります。
このキャラも決して悪くはありません。能力が自己完結していますしね。ピン挿し程度なら考えられると思います。ネームシナジーなども考慮すれば、採用の可能性は更に上がると思います。

| サンシャイン | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2585-c9eccb5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT