大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/11/21 LSS


ブースターパック「ラブライブ!サンシャイン!!」収録。
レベル0以下相討ち能力と、舞台から控え室に置かれた時にコストを払うことで《音楽》のキャラを1枚回収する能力を持つ、赤/0/0/1000のキャラです。特徴は《音楽》。

エレベーターのアスカ」などの《音楽》版。
その優秀さは証明済みと言えます。確実に採用されると言っても過言ではありません。



1611212.png
ブースターパック「ラブライブ!サンシャイン!!」収録。
手札から登場時に自分の《音楽》のキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力を持つ、赤/1/0/5000のキャラです。特徴は《音楽》。

俗に言う邂逅互換。
単純に高いパワーを出しやすい優秀な1/0アタッカーなのは言うまでもないでしょう。



1611213.png
ブースターパック「ラブライブ!サンシャイン!!」収録。
自分のキャラを1枚パワーパンプし、自分の山札の上から1枚を控え室に置き、そのカードのレベルが1以上なら相手に5点ダメージを与える、赤/3/2のカウンターイベントです。

レベル3の5点バーンイベントということで分類するのならば「見事なカウンター」などの亜種といったところでしょうか。カウンターアイコンを持っているのが非常に面白いです。

パワーパンプが付いて、コストが1軽くなった分、バーン効果はデッキトップ参照になりました。できればデッキトップチェックと合わせて確実に使っていきたいです。

カウンターイベントとして使った場合、相手ターン中に山札を1枚削れるのでキャンセル率の上昇にもなります。運が悪いとキャンセル削ることになるんですけどね。相手ターン中に事前にデッキトップチェックをするのは一見難しいように思えますが、被フロントアタック時デッキトップ操作能力やダメージを受けた時にデッキトップ操作能力持ちがいれば可能です。「サンシャイン」の現状公開されているカードでは「“恋になりたりAUAEIUM”黒澤 ダイヤ」が該当します。

ワンチャンを狙うことができる上に色々な使い方ができる面白い1枚だと思います。


| サンシャイン | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2586-5584382e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT