大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/11/22 LSS


ブースターパック「ラブライブ!サンシャイン!!」収録。
他の自分の《音楽》のキャラすべてをパワーパンプする能力と、相手が集中を使い、その効果でクライマックスが控え室に置かれた時に任意で1枚引き、そうしたら手札を1枚控え室に置く能力を持つ、青/0/0/500のキャラです。特徴は《音楽》。

集中ではなく特徴パワーパンプ持ちになった「頭脳明晰 律子」。
現在の環境では集中を見かけないことの方が珍しいですから、使える機会は少なくないでしょう。
昔と比べると集中が別にもうひとつ能力も持つようになって優秀になりましたらね。
相手の集中時にクライマックスが2枚以上控え室に置かれたとしても、自分の手札交換は1枚のみという点には注意が必要です。

特徴パワーパンプ持ちであるため単純に後列に置いておいても腐ることはありませんし、序盤の後列候補のひとつになりそうです。



1611222.png
ブースターパック「ラブライブ!サンシャイン!!」収録。
自分の控え室のクライマックスが6枚以上なら早出しすることができる能力と、相手のドローフェイズの始めに前列にいるなら自分のキャラ1枚をパワーパンプする能力を持つ、青/3/2/10000のキャラです。特徴は《音楽》。

早出し可能なドローフェイズ前超パワーパンプキャラという物凄くシンプルなスペックです。クライマックスシナジーがなくなって素のパワーが500上がった「円環に導かれた者 さやか」とも言えます。

シンプル、それゆえに強いですね。クロックに関するの能力は持ちませんが、早い段階で出すことができれば盤面で相当優位に立てる点は相変わらずです。レベル2帯でパワー14000が並ぶ可能性があるのは相手にしてみれば悪夢です。ドローフェイズ前超パワーパンプキャラが出始めた時は、複数枚並べるには厳しい早出し条件だったり、圧殺しないと無理だったりしたんですけどね。いつのまにか早出ししつつ平然と並ぶようになってましたw



| サンシャイン | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2587-6f3abf0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT