大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/11/24 LSS

今日のカードはすべてボックス特典です。全9種類もあると集めるの大変そうですね。


1611241.png
ブースターパック「ラブライブ!サンシャイン!!」ボックス特典。
リバース時に他の自分の《音楽》のキャラが1枚以下ならクロック置場に置く能力を持つ、黄/0/0/3500のキャラです。特徴は《音楽》。

いつもオドオド 雪歩」など互換。
デメリット回避が容易なため、0/0/3500の中では優秀な部類です。



1611242.png
ブースターパック「ラブライブ!サンシャイン!!」ボックス特典。
手札から登場時に自分の山札の上から1枚を公開し、そのカードがレベル0以下のキャラならこのカードをストック置場に置く能力を持つ、黄/0/0/4000のキャラです。特徴は《音楽》。

“ホントの友達”ナナ」などの互換。
0/0/4000は強力ですが、デメリットが割と発動するため安定した運用は中々難しいです。レベル0キャラは基本的に16~18枚採用されますからね。
デメリットが発動した場合、ストックを稼ぐことができますが純粋に手札が1枚減ってしまいます。場合によってはアタック回数が減ることにもなります。



1611243.png
ブースターパック「ラブライブ!サンシャイン!!」ボックス特典。
2/1/3000助太刀を持つ、黄/2/1/2500のキャラです。特徴は《音楽》。

極普通の2/1助太刀。そういえば「サンシャイン」の助太刀って全然公開されていませんね。
収録内容次第ですが、色、ネームがあるので欲しくなる可能性は十分にあります。



1611244.png
ブースターパック「ラブライブ!サンシャイン!!」ボックス特典。
1/0/1500助太刀を持つ、赤/1/0/1500のキャラです。特徴は《音楽》。

極普通の1/0助太刀。そういえば「サンシャイン」の助太刀って全然公開されていませんね。
収録内容次第ですが、色、ネームがあるので欲しくなる可能性は十分にあります。
あれ?上のキャラでも同じ内容を書いた気がする。



1611245.png
ブースターパック「ラブライブ!サンシャイン!!」ボックス特典。
サイドアタックできない能力を持つ、赤/1/0/6000のキャラです。特徴は《音楽》。

収録内容次第ですが、赤のレベル1帯は邂逅互換とクライマックスシナジー&1/0相討ちの優秀なキャラが既に見えているのでなくても十分戦えそうな気がします。レベル1帯のアタッカーが足りないように感じるなら1,2枚採用する可能性がありそう。



1611246.png
ブースターパック「ラブライブ!サンシャイン!!」ボックス特典。
正面のキャラのコストが0以下ならレベル&パワーパンプする、赤/1/1/5000のトリガーなしのキャラです。特徴は《音楽》。

活発な性格 シンク」などの互換。
島風互換、新田互換、ガウル互換などに対して強いのは評価できます。レベルパンプもするため相討ちも回避できます。現在の環境が1/0主流ですから、活躍する機会は多いと思われます。

ただし、元々のパワーが低いためレベル1帯以降は御役御免になる事が多いです。また1/0が主流と言っても数枚1/1キャラが採用されていることは少なくないため油断は禁物です。



1611247.png
ブースターパック「ラブライブ!サンシャイン!!」ボックス特典。
相手のターン中、相手のキャラが3枚以下ならレベル&パワーパンプする能力を持つ、青/0/0/2500のキャラです。特徴は《音楽》。

歴戦の手練れ 翼」などの互換。似たようなところでパワーパンプのみの「ソウジロウ」が有名ですね。
あちらと比べるとパワーは下がったもののレベルパンプするため相討ちに狩られなくなったのが大きな利点と言えます。条件の達成もレベル0帯でキャラを4枚以上展開することは少ないため、相手依存ですが結構な確率で達成できます。

個人的にこれが一番当たりだと思っています。



1611248.png
ブースターパック「ラブライブ!サンシャイン!!」ボックス特典。
青/1/1/2000助太刀を持つ、青/1/1/2000のキャラです。特徴は《音楽》。

1/1バニラ助太刀はそもそもが厳しいです。レベル2帯になれば2/1助太刀の劣化ですからね。
能力的には一番ハズレだと思います。



1611249.png
ブースターパック「ラブライブ!サンシャイン!!」ボックス特典。
このカードのバトル中、自分の受けたダメージがキャンセルされなかった時にパワーパンプする能力を持つ、青/2/1/8000のキャラです。特徴は《音楽》。

運が良ければパワー9500になります。
パワーパンプしても相手がレベル3キャラとかで普通にやられそうですね(ぁ

| サンシャイン | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2589-6acb872e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT