大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/11/28 P5

今日からトライアルデッキ「ペルソナ5」、ブースタパック「ペルソナ5」の公開が始まりました。
発売日はどちらも12月16日金曜日です。



トライアルデッキ「ペルソナ5」収録。
応援と、成功時にクライマックス1枚につき《怪盗》のキャラを1枚回収し、手札を1枚控え室に置く集中を持つ、赤/0/0/500のキャラです。特徴は《怪盗》。

トライアルデッキ収録にしてはかなり優秀だと思います。
仮にブースターパックに収録されたとしたら、レアリティはRは固いのはではないでしょうか。
応援と手札交換立ち集中、どちらも非常に扱いやすい能力です。

採用の有無や枚数はレスト集中、4ルックの収録次第ではありますが、とりあえず、後列能力とレスト集中の2つを持つ優秀なキャラが収録されようともピン挿しくらいは普通にありな気がします。



1611282.png
ブースタパック「ペルソナ5」収録。
自分の《怪盗》のキャラが4枚以上ならば早出しすることができる能力と、バトル相手リバース時に他の《怪盗》のキャラが4枚以上ならば1ドローし、レベル1以下のキャラを1枚までサーチするクライマックスシナジーを持つ、黄/2/1/7000のキャラです。特徴は《怪盗》。

対応クライマックスは、黄/風・1。
バトル相手をリバースさせることができれば2アド稼げます。複数枚早出しする場合は、圧殺しないとダメですが、シナジーで2アド稼げるならば十分圧殺が検討できそうです。
他の《怪盗》のキャラが4枚以上でないと使えない点に注意したいです。
2アド稼げるのはおいしいですね。「主人公」ネームが確認できたのも嬉しいです。《怪盗》ではありませんが、「主人公」に対して1/1/3000助太刀になる「白鐘 直斗」をサーチすることで、相手ターンに備えることができますね。この助太刀は「主人公」に1000、バトル中のキャラに2000と割り振れるのも魅力のひとつです。

早出しできる2/1キャラ全般に言えることですが、スペック自体は2/1キャラにしては低めであるため、レベル2帯以降は戦力不足になる可能性があります。シナジーのサーチ対象もレベル1以下ですからね。そこをどうするか、どう考えるかが重要になりそうです。

| ペルソナ5 | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2590-498abad0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT