大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/12/01 P5


トライアルデッキ「ペルソナ5」収録。
手札から登場時に自分のキャラ1枚をパワーパンプする能力を持つ、黄/0/0/2000のキャラです。特徴は《スポーツ》・《ネット》。

水着の風花」の互換。昔はこの能力がRRだったんですね。
特徴指定がないためパワーパンプの値が下がっています。様々なデッキで採用が検討できそうですが、このキャラ自体の特徴もありますし、パワーパンプの値がちょっと物足りないかもしれません。
採用されるとしたら《スポーツ》デッキが一番可能性があるでしょうか?



1612012.png
ブースタパック「ペルソナ5」収録。
相手のアタックフェイズの始めに前列のキャラのいない枠に動かすことができる能力を持つ、赤/0/0/2000のキャラです。特徴は《怪盗》。

お姉さまへの憧れ 黒子」などの互換。純移動ですね。
特徴関係ないためグッドスタッフ的なデッキでも活躍が期待できそうです。



1612013.png
ブースタパック「ペルソナ5」収録。
相手のメインフェイズの始めにコストを払うことで他の自分のキャラすべてをこのカードの下にマーカーとして置く能力と、相手のアタックフェイズの始めにこのカードの下にマーカーがあるならこのカードをキャラのいない枠に動かすことができる能力、自分のメインフェイズの始めにこのカードの下のマーカーを舞台の別々の枠に置く能力を持つ、赤/1/0/5000のキャラです。特徴は《怪盗》。

さすがは「ペルソナ」。変な能力ですね。(褒め言葉)
要は自分のキャラを避難する能力です。2コストと手札2枚とコストが重いように見えますが、キャラ全部を守ることができるため適当と言えるでしょう。相手のリバース時効果を回避できるという利点もあります。

注意しないといけないのは除去ですね。2コストと手札2枚消費して、盤面も綺麗さっぱりなくなるとか敗北に近いレベルです。

ピン挿しするのに向いてそうです。

| ペルソナ5 | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2593-0e31028c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT