大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/12/02 GU

1612024.png
エクストラブースター「ご注文はうさぎですか??」収録。
手札から登場時に自分の山札の上から1枚を任意でに控え室に置き、そうしたら他の自分の「宝物」を含むキャラ1枚に控え室に置かれたトリガーアイコンのソウルアイコンの数に応じてソウルパンプする能力を持つ、赤/1/0/4000のキャラです。特徴は《ラビットハウス》・《パン》。

今日公開されるカードは「ココア、「チノ」、「リゼ」、「千夜」、「シャロ」の5人でデッキを組みたい人向けになります。つまり、4色デッキになります。実際はレベル1以上が赤と青の2色で済むので赤青t黄緑ですけどね。

このキャラ能力は、デッキトップブレイク式の「宝物」キャラ単体へのソウルパンプ。
運任せですが、単純に山札削れますし、損はないため、基本使うべきでしょう。



1612025.png
エクストラブースター「ご注文はうさぎですか??」収録。
対応クライマックスが置かれた時に他の自分の「毎日が宝物 シャロ」、「毎日が宝物 千夜」、「毎日が宝物 ココア」、「毎日が宝物
リゼ」がいるならコストを払うことで3枚までドローする疑似クライマックスシナジーを持つ、青/1/.0/4000のキャラです。特徴は《タビットハウス》・《コーヒー》。

何はともあれとりあえず次のカード=対応クライマックスを見てください。(考察はそちらに)



1612029.png
エクストラブースター「ご注文はうさぎですか??」収録。
「毎日が宝物 チノ」対応の思い出置場にあるなら「宝物」を含むキャラをパワーパンプする、青/ソウルアイコン2のクライマックスです。

新し過ぎるクライマックスですね。まさかの記憶です。
「毎日が宝物 チノ」の疑似クライマックスシナジーでそのまま思い出に置くことができます。そして、3ドローして、「宝物」のキャラが常時パワー+4000されるわけです。
1/0/8000とかになりますね。レベル1以下相討ちとかでやられますが・・・・・・。

強いかどうかはさておき、非常に面白い効果なのは間違いないですね。
クライマックスが思い出に置かれる=キャンセル率が下がるのでその時点で辛いものがあるとは言いますまい。

クライマックスシナジーを使うためには他の「宝物」を含む4キャラを揃えないといけないため、サーチ、回収などは必須と言えます。各4枚採用が安定でしょうね。

ソウル面が不安に感じますが「毎日が宝物 ココア」と「毎日が宝物 リゼ」が一応ソウルパンプ能力を持っているため大丈夫だと思います。この辺、中々良く考えられていると思います。

これで思い出置場のクライマックスを控え室や山札に戻すことで発動する能力持ちの5人集合イラストのレベル3キャラとか収録されたら更に面白いと思います。もさすがに妄想ふくらませ過ぎですかね?



1612026.png
エクストラブースター「ご注文はうさぎですか??」収録。
アタック時に自分の山札の上から1枚を任意で控え室に置くことで、控え室に置かれたトリガーアイコンのソウルアイコンの数に応じてソウルパンプする能力を持つ、赤/1/0/4000のキャラです。特徴は《ラビットハウス)・《武器》。

アタック時デッキトップブレイク式のソウルパンプ能力。基本は使うべきです。



1612027.png
エクストラブースター「ご注文はうさぎですか??」収録。
他の前列中央の「宝物」を含むキャラに手札アンコールを与える能力と、他の自分の「毎日が宝物 シャロ」がいるなら他の自分のキャラすべてをパワーパンプする能力を持つ、緑/0/0/1000のキャラです。特徴は《甘兎庵》・《和菓子》。

「宝物」デッキの後列その1。
全体のパワーを上げつつ、中央の「宝物」のみですが手札アンコールという保険を与えられるのは中々強力。「毎日が宝物 チノ」のクライマックスシナジーで3ドローできますし、噛み合っています。
早い段階で「毎日が宝物 シャロ」と一緒に後列に並べたいです。



1612028.png
エクストラブースター「ご注文はうさぎですか??」収録。
他の自分の「毎日が宝物 千夜」がいるなら他の自分のキャラすべてをパワーパンプする能力と、クライマックス1枚につき「宝物」を含むキャラを1枚までサーチする1コスト2枚レスト集中を持つ、黄/0/0/1000のキャラです。特徴は《フルール・ド・ラパン》・《特待生》。

「宝物」デッキの後列その2。
集中成功時に「宝物」をサーチできます。「宝物」でありながら「宝物」をサーチできる唯一のキャラです。早い段階で「毎日が宝物 千夜」と一緒に並べ、盤面強化しつつ、集中を使っていきたいです。


| ごちうさ | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2596-75b80617

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT