大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/12/05 P5


トライアルデッキ「ペルソナ5」収録。
アタック時に他の自分の《怪盗》のキャラ1枚を他の自分の《怪盗》のキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力を持つ、黄/1/0/5000のキャラです。特徴は《怪盗》・《メガネ》。

島風型駆逐艦 島風改」などの《怪盗》版。
最高でパワー+2000できます。単純ながら扱いやすいパワーサポートキャラです。



1612052.png
ブースタパック「ペルソナ5」収録。
手札から登場時に1枚までドローし、パワーパンプする能力と、バトル相手リバース時に自分の控え室の《怪盗》のキャラを1枚までストック置場に置き、相手に1ダメージを与えるクライマックスシナジーを持つ、赤/3/2/10000のキャラです。特徴は《怪盗》。

対応クライマックスは、赤/扉。
バトル相手リバース時1枚ストブと1点バーン。赤にしては珍しくストブなので間違えないように注意です。登場ターン中であればパワー12000になっているのでリバース時効果も比較的狙いやすいでしょう。クライマックス分も含めればパワー13000ですからね。

シンプルながら優秀なレベル3キャラだと思います。



1612055.png
ブースタパック「ペルソナ5」収録。
「“総攻撃”杏/PANTHER」対応の赤/扉です。



1612054.png
ブースタパック「ペルソナ5」収録。
相手の思い出置場に裏向きのカードがないなら相手は自分の手札を1枚裏向きで思い出にし、1枚までドローする効果と、相手の前列のレベル1以下のキャラを1枚まで控え室に置き、自分のキャラ1枚にバトル相手リバース時キャラを1枚回収することのできる能力を与える、赤/1/1のイベントです。

先週の金曜日に黄の「予告状」が公開されました。
こちらも悪くないと思います。ただ、ストックを消費します、こちらを4枚積むのはちょっと微妙な気がします。採用するのであれば黄3枚、赤1枚とか黄2枚、赤2枚とかの割合が良さそうです。まぁ、色の兼ね合いもあるので一概には言えないのですが。他の色の「予告状」もあるかもしれませんしね。



1612053.png
ブースタパック「ペルソナ5」収録。
他の自分の《怪盗》のキャラすべてをパワーパンプする能力と、、自分のダイレクトアタックしているキャラのダメージがキャンセルされなかった時に相手の思い出置場の裏向きのカードを1枚控え室に置いたならばコストを払うことで《怪盗》のキャラを1枚回収する能力を持つ、赤/0/0/1500のキャラです。特徴は《怪盗》。

特徴全体パワーパンプ能力と、予告状」とのコンボ能力。
怪盗団の切り込み隊長 竜司/SKULL」より個人的には好きです。
レベル0後列なので扱いやすいですし、コストは消費するものの手札が1枚増えるようになったのは大きいと思います。あっちがRで、こっちがUなのが不思議です。

| ペルソナ5 | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2597-09d47b7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT