大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/12/06 GU


エクストラブースター「ご注文はうさぎですか??」収録。
相手のアタックフェイズの始めに自分の山札の上から1枚を任意で控え室に置き、そのカードが青のキャラならこのカードを前列のキャラのいない枠に動かすことができる能力を持つ、青/0/0/2500のキャラです。特徴は《八重歯》。

デッキトップブレイク式の移動。青単構築にすんなり採用されそうですね。



1612064.png
エクストラブースター「ご注文はうさぎですか??」収録。
他の自分の「チノ」を含むキャラがいるならパワーパンプする能力と、他の自分のキャラが1枚以下なら他の自分の「チノ」を含むキャラすべてをパワーパンプする能力を持つ、青/0/0/1500のキャラです。特徴は《バレエ》。

1つ目の能力=自己のパワーパンプ能力は「チノ」がいればいいだけなので扱いやすいですが、素のパワーが1500であるため、パンプしてもちょっと物足りない感があります。

2つ目の能力は「ステージへの決意 伊織」などのネーム指定版。ネーム指定になったためパンプの値は増えましたが、「チノ」でないとパンプされないため安定性が下がりました。

このカードを2枚並べても何も発動しないのは辛いところです。複数枚採用し難いですね。
レベル0キャラの「チノ」が多いなら1枚くらい採用してみてもいいかもしれません。

| ごちうさ | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2600-a57896f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT