大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/12/07 GU


エクストラブースター「ご注文はうさぎですか??」収録。
自分のキャラすべてが「シャロ」か「千夜」を含むならパワーパンプする能力と、バトル相手リバース時にコストを払うことで相手のキャラを1枚まで手札バウンスし、「シャロ」か「千夜」を含むキャラを1枚までサーチするクライマックスシナジーを持つ、黄/2/1/7000のキャラです。特徴は《フルール・ド・ラパン》・《特待生》。

対応クライマックスは、黄/炎・1。
ちょっと微妙ですね。手札バウンスとサーチを同時に行えるのは強いですが、バトル相手をリバースさせる必要があるのと、1コスト消費が気になります。登場コストもありますし、複数枚並べてもうまみがあまりないというか・・・・・・。バウンスは有効に働かない場面もありますからね。そうなるとバトル相手リバース時1コストサーチという島風互換の劣化になってしまいます。

後は、クライマックス枠の問題もありますね。まず、現状ですと「“うさみみパーカー”千夜」の対応の宝は外せません。そして、もう1枠は無難なところですと「“バレーボール”シャロ」対応の風ですね。これらを外してまで採用するのは正直厳しいように思えます。



1612074.png
エクストラブースター「ご注文はうさぎですか??」収録。
「部活の助っ人? シャロ」対応の黄/炎・1のクライマックスです。

| 未分類 | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2602-a761b6f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT