大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/12/07 KLK


パワーアップセット「キルラキル」収録。
1ターンにつき1回まで自分のカードがマーカー置場以外からマーカー置場に置かれた時にコストを払うことで自分の山札の上から4枚まで見て《服》か《家族》のキャラを1枚まで手札に加え、残りを控え室に置く能力と、自分のクライマックスフェイズの始めに自分のキャラ1枚をパワーパンプする能力を持つ、黄/0/0/1000のキャラです。特徴は《家族》・《服》。

“憧れの舞台”エリー」などの亜種。〇〇誘発の4ルック系ですね。
効果自体は間違いなく強いのですが、現状ですとあまり強くありません。
理由は「キルラキル」のマーカーを置くキャラの収録具合です。緑はひとまず置いておくとしてレベル1以下でマーカーを置くことのできるキャラが「凄まじい気迫 皐月」しかありません。レベル2、3になるとそこそこ増えるんですけどね。4ルックを使いたいであろう序~中盤に発動機会に恵まれないというのは辛いものがあります。

まぁ、このパワーアップセットにレベル1以下でマーカーを置くキャラが収録されるんでしょうけどね。
ですから、そんなに心配はしていません。

| キルラキル | 21:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント失礼します。
今回のパワーアップセットの内容なのですが、ツイッターで情報が全て流出していましたね。
キルラキルはマーカー絡みのテキストが数多く収録されているみたいですので、キルラキルにおいて、このカードはかなり優秀なカードと言えるかもですね。

| | 2016/12/07 23:33 | URL | ≫ EDIT

コメント返信

>名無しさん
コメントありがとうございます。
コメント見て、ツイッター内で検索してみたところ、見つかりました。
すべてのパワーアップセットの中身、ばれているみたいですね(汗

マーカー効果はレベル1以下で2種類追加されるみたいですね。
グッと使いやすくなりそうです。

| 966 | 2016/12/08 13:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2603-9513c7c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT