大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/12/07 RG

1612077.png
パワーアップセット「とある科学の超電磁砲S」収録。
自分のクロック置場に「夏の楽しみ 黒子」があるなら早出しできる能力と、対応クライマックスが置かれた時に前列にいて他の自分の《超能力》のキャラが2枚以上ならコストを払うことで相手の前列のレベル3以下のキャラを1枚控え室に置き、自分の山札の上から1枚を公開し、そのカードが特徴を持たないか《超能力》のキャラなら相手の後列のレベル2以下のキャラを1枚控え室に置くクライマックスシナジー、相手のターン中、こちらの受けたダメージがキャンセルされなかった時に前列にいるなら自分の山札の上から1枚を見て上か控え室に置く能力を持つ、赤/3/2/10000のキャラです。特徴は《超能力》・《カエル》。

効果長いですね。1つ1つ見ていきましょう。
まずは、早出し。クロック置場に指定カードがある系ですね。《超能力》サイドの早出しはチェンジしかなかったため嬉しい追加です。指定キャラである「夏の楽しみ 黒子」のスペックに機体。


続いてクライマックスシナジー。前列のレベル3以下のキャラ1枚除去、追加でデッキトップを公開し、特徴のないキャラか《超能力》のキャラなら後列のレベル2以下のキャラ1枚除去です。
対応クライマックスは赤/扉、赤/キャントリ、赤/ソウル2の3種類。

前列のレベル3キャラ1枚除去だけでも普通に強いですよね。このキャラが早出しできるため相手の早出ししてきたレベル3キャラを狩るのにも使えます。そこに高確率での後列1枚除去も加わります。相手の盤面をボロボロにすることができますね。かなり強いと思います。
仮に気になる点を挙げるとすれば手札コストが屋祢下と競合する点くらいでしょうか。後列焼いてパワーライン下げることができるので相性自体は良いんですけどね。


最後が巷で言う巷ではトップブレイクテキスト、あるいは楓テキスト。
パワーが高くないためあまり噛み合っていませんが、早出しできるため上手く守ってやれば長く使えます。


とにかくクライマックスシナジーがえげつないですね。超能力サイドの欲しかった早出しできるレベル3キャラでもありますし、優秀なのは間違いありません。


| とある | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2604-0db8f4ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT