大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/12/07 SY


パワーアップセット「涼宮ハルヒの憂鬱」収録。
手札から登場時に自分の控え室の《団長》か《SOS団》のキャラを1枚回収することができる能力と、対応クライマックスが置かれた時に前列にいるなら1ターンにつき1回までアタック時にコストを払うことで自分の山札の上から1枚を公開し、そのカードがレベル1以上の《団長》か《SOS団》のキャラならそのキャラを舞台の好きな枠に置き、そのキャラをパワーパンプする能力を得るクライマックスシナジーを持つ、赤/3/2/10000のキャラです。特徴は《団長》・《SOS団》。

CIP能力はキャラ回収。
トラブルガール ハルヒ」を並べやすくなったわけですから非常にありがたいです。
このキャラを回収して、並べるというのも面白いかもしれません。

対応クライマックスは、赤/扉。「トラブルガール ハルヒ」と同じ対応クライマックスです。
運任せではありますが、実質ノーコストでアタック回数を1回増やすことができます。確率は基本的な構築なら半々ってところですかね。後はプレイング次第です。
コストにするキャラはアタックを終えたキャラが基本になると思います。チャンプアタックしたキャラならば実質ノーコストと言えます。後列のキャラをコストにして失敗した場合でもダイクレト枠ができないようにする方法も一応あるにはあります。
この効果で「トラブルガール ハルヒ」が出たら激熱ですね。

従来のハルヒの終盤の安定性を上げ、更に火力まで上げてくれる優秀なレベル3キャラだと思います。

| ハルヒ | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2606-2283893d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT