大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/12/08 GU

1612086.png
エクストラブースター「ご注文はうさぎですか??」収録。
このカードの助太刀使用時に「シャロ」か「千夜」を含むキャラがいるなら自分のバトル中のキャラ1枚をパワーパンプする能力と、1/0/1000助太刀を持つ、緑/1/0/2000のキャラです。特徴は《甘兎庵》・《和菓子》。

「シャロ」「千夜」デッキなら完全な1/0/2000助太刀と言えます。「シャロ」「千夜」の助太刀というと2/1/3000助太刀(しかも箱プロモ)か、微妙な1/1助太刀しかありませんでしたから、ありがたい追加と言えそうです。




エクストラブースター「ご注文はうさぎですか??」収録。
手札か思い出置場から置かれた時に自分のキャラすべてをパワーパンプする能力と、バトル相手リバース時に任意でこのカードを思い出置場に置き、次の自分のドローフェイズの始めに自分の思い出置場の「ハプニング 千夜」を1枚舞台の好きな枠に置く能力を持つ、緑/3/2/10000のキャラです。特徴は《甘兎庵》・《和菓子》。

登場時全体パワーパンプ能力と、「“いつも”のハルヒ」などでお馴染みのバトル相手リバース時思い出避難能力の組み合わせです。思い出避難能力を使うとダイレクト枠ができてしまいますが、3/2/10000(実質12000)のキャラを温存しつつ、登場時全体パワーパンプ能力を再度使うことができます。自己完結が素晴らしいですね。
ただ、思い出から戻ってくるタイミングがドローフェイズの始めであるため、既に場に残っているキャラしかパワーパンプを受けることはできないので注意です。

クロックシューターである「“うさみみパーカー”千夜」、助太刀封じの「お嬢様気質 シャロ」、どちらもパワーパンプを十分に活用できるレベル3キャラです。このキャラを1枚挿しておくだけでも戦いやすさが大分違うと思います。

| ごちうさ | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2608-290fd260

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT