大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/12/09 GU


エクストラブースター「ご注文はうさぎですか??」収録。
自分の「お見舞い ココア」と「お茶目さん チノ」がいるなら早出しすることができる能力と、手札から登場時に自分のクロックを1点回復することができる能力、アタック時に自分の《ラビットハウス》のキャラが2枚以上ならパワーパンプする能力を持つ、赤/3/2/9500のキャラです。特徴は《ラビットハウス》・《武器》。

早出し条件となっているキャラが後列向けのキャラなので比較的早出し条件は満たしやすそうです。
アタック時のパワーは十分ですね。相手ターン中はパワー9500止まりなのが微妙に感じますが、早出し条件の内の片方の「お見舞い ココア」がレベル3以上応援ですからそれも含めればパワー11500になります。「お茶目さん チノ」は相手のアタックフェイズの始めに自分のキャラ1枚をパワーパンプする能力を持つため、それも含めればパワー12000です。このパワーならば中々倒され難そうです。



1612098.png
エクストラブースター「ご注文はうさぎですか??」収録。
レベル3以上への応援と、手札から登場時に自分のキャラ1枚をパワーパンプする能力を持つ、赤/2/1/5500のキャラです。特徴は《ラビットハウス》・《パン》。

「“プレゼント交換”リゼ」の早出し条件になっているキャラです。
シンプルながら単純に上位後列キャラとしても優秀だと思います。



1612099.png
エクストラブースター「ご注文はうさぎですか??」収録。
相手のアタックフェイズの始めに自分のキャラ1枚をパワーパンプする能力と、クライマックス1枚につき《ラビットハウス》のキャラを1枚までサーチする1コスト自レスト4枚集中を持つ、青/0/0/1000のキャラです。特徴は《ラビットハウス》・《コーヒー》。

「“プレゼント交換”リゼ」の早出し条件になっているキャラです。
後列能力を持つ集中が弱いわけがない。
サーチ対象が《ラビットハウス》であるため赤青デッキに採用されそうです。

“笑顔になれる報告”ココア」より後列に置いておくのならば間違いなくより優秀と言えます。しかし、あちらはあちらで「“妹のために”ココア」の早出し条件になっていますし、パワー2500あるので前列に出せなくもないため一概にどちらが優秀かを決めることは難しいです。早出しできるレベル3キャラを両方とも採用した構築、ありだと思います。

| ごちうさ | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2613-c719fe44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT