大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/12/16 GU

1612162.png
エクストラブースター「ご注文はうさぎですか??」収録。
手札から登場時に他の自分の「シャロ」か「千夜」を含むキャラがいるならコストを払うことで4回まで自分のクロックを1枚手札に戻し、手札を1枚控え室に置き、自分の山札の上から1枚をクロック置場に置く能力を持つ、黄/0/0/1000のキャラです。特徴は《フルール・ド・ラパン》・《特待生》。

面白い能力ですね。クロックコストを払っていますが、手札は増えません。
その分、4回まで手札交換できます。回収先はクロック、手札を切る先は控え室になります。そして、最後に自分の山札の上から1クロックですね。ですから最高4枚までの山札削りでもあります。
強いかどうか実際に使ってみないとよく分からなそうです。




エクストラブースター「ご注文はうさぎですか??」収録。
手札から登場時に自分のクロックの下から1枚と控え室の「シャロ」か「千夜」を含むキャラを1枚入れ替えることができる能力と、レベル0以下ストック送り相討ち能力を持つ、黄/0/0/1000のキャラです。特徴は《フルール・ド・ラパン》・《特待生》。

クロックと控え室間の入れ替え能力は、現状ですと「お盆 de シャロ」や「木組みの街で 千夜」のクロック回収効果の対象を広げたり、クロック置場のクライマックスを控え室に置いたりする使い方になると思います。クロックが関係する早出しキャラが今弾で収録されればその条件を満たすのにも役立ってくれるでしょう。

レベル0以下ストック送り相討ち能力が単純に強いですから、十分採用が検討できます。
「シャロ」「千夜」デッキはレベル0以下クロック送り相討ちである「はんなり 千夜」もいるので、レベル0以下相討ち8枚構築ができますね。「だまし神」デッキなどに刺さりそうです。

| ごちうさ | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2638-08893a53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT