大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/12/22 GU


エクストラブースター「ご注文はうさぎですか??」収録。
自分の控え室のクライマックスが2枚以下なら早出しすることができる能力と、手札から登場時にコストを払うことでクロックの上から1枚を手札に戻す能力、1ターンにつき1回まで自分が起動能力を使った時に他の自分の「シャロ」か「千夜」を含むキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力を持つ、黄/3/2/10000のキャラです。特徴は《フルール・ド・ラパン》・《特待生》。

「シャロ」、「千夜」デッキにも早出し可能なレベル3キャラが来ました。これは嬉しいですね。

CIP能力は、回復メタをすり抜けられる回復です。「東雲 なの」が近い能力を持っていますね。あちらと違いコストとして手札を切っているため、手札は増えていませんが、発動条件は緩くなったため使いやすくなっています。

続いて自分の起動能力誘発パワーパンプ。他の自分の「シャロ」か「千夜」を含むキャラの枚数に応じてパワーパンプします。現状、「シャロ」「千夜」で起動能力持ちはそう多くありませんが、後列集中はありますし、何より助太刀が強化されるのが大きいと思います。「シャロ」「千夜」限定の1/0/2000助太刀である「楽しければオッケー 千夜」が収録されますからね。

早出し以外の能力も強く、優秀なレベル3キャラだと思います。



1612222.png
エクストラブースター「ご注文はうさぎですか??」収録。
アタック時に自分の山札の上から1枚を公開し、そのカードが「宝物」を含むならソウルパンプする能力を持つ、黄/0/0/2500のキャラです。特徴は《フルール・ド・ラパン》・《特待生》。

なぜあの日に公開しなかった?
「宝物」デッキの弱点になりそうなソウル面を補うことができそうです。自身が「宝物」を含んでいるのも優秀。これを含んでいるか含んでいないかは雲泥の差だと思います。

| ごちうさ | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2644-4d03ef53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT