大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/12/27 RZ


トライアルデッキ「Re:ゼロから始める異世界生活」収録。
サイドアタックできない能力と、アタック時に他の自分の《魔法》か《武器》のキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力を持つ、青/2/1/8000のキャラです。特徴は《魔法》・《メイド》。

最高でパワー12000になります。レベル3キャラも倒すことができそうなパワーですね。
サイドアタックできないデメリットはあまり気にならないでしょう。
優秀な2/1アタッカーだと思います。



1612272.png
ブースターパック「Re:ゼロから始める異世界生活」収録。
他の自分の「スバル」を含むキャラを「バルス」としても扱う能力と、「その目に見たかすかな光 レム」への絆、クライマックス1枚につきキャラを1枚まで回収する1コスト自レスト4枚集中を持つ、赤/0/0/1000のキャラです。特徴は《魔法》・《メイド》。

絆と集中を持つ中々珍しいキャラです。手札切り絆では初です。
少々残念というのが本音です。絆ではなく後列向け能力の方が後列に置き続けても無駄になり難いですから。「その目に見たかすかな光 レム」がレベル2のキャラというのもちょっと噛み合っていません。序盤の絆効果があまり意味がないことになります。しかし、「その目に見たかすかな光 レム」の性能は悪くないため、絆で回収できること自体は中々ありがたいです。

序盤から置いておくことを考えたら微妙に感じますが、レベル2帯以降に手札に来た場合でも絆で戦力確保や手札のクライマックス切りに繋げることができると考えれば悪くなさそうです。



1612273.png
ブースターパック「Re:ゼロから始める異世界生活」収録。
リバース時にバトル相手のレベルが相手のレベルより高いならそのキャラを山札の下に置くことができる能力と、手札から登場時にコストを払うことで《魔法》か《武器》のキャラを2枚までサーチする疑似クライマックスシナジーを持つ、青/2/1/6000のキャラです。特徴は《魔法》・《メイド》。

「メイドは見た! ラム」の絆先。

早出しメタデッキボトム送り式相討ちです。
早出しが当たり前のようにある環境ですから活躍する機会は多いでしょう。

対応クライマックスは、青/新ストブ。
手札から登場時に対応クライマックスを切るのがコストなため純粋なクライマックスシナジーではないです。新ストブのクライマックスを使えないのは勿体ないような気がしますが、その分、メインフェイズ中に2枚サーチを行えるのが大きな強みだと思います。サーチしたカードをそのターン中に使うことができますからね。
相手がレベル3になると役目を終えがちな早出しメタ相討ちですが、このキャラはこのクライマックスシナジーがあるためそんなことはありません。



1612274.png
ブースターパック「Re:ゼロから始める異世界生活」収録。
「その目に見たかすかな光 レム」対応の青/新ストブです。

| リゼロ | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2646-cfd61cea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT