大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/12/28 RZ



1612282.png
トライアルデッキ「Re:ゼロから始める異世界生活」収録。
他の自分の《魔法》か《武器》のキャラが3枚以上ならパワーパンプする能力と、アタック時に青のクライマックスがあるなら1ドロー1ディスするクライマックスシナジーを持つ、青/1/0/4000のキャラです。特徴は《魔法》・《精霊》。

条件を満たせばパワー6000になります。
悪くありませんが、3枚要求なのとガウル互換の最高打点に届かない辺り歯がゆいです。

もうひとつの能力は青のクライマックスシナジーによる1ドロー1ディス。
完璧超人? 美遊」などが持っていますね。こちらも悪くないです。

青のクライマックスを採用したデッキなら少しくらい採用を考えてみてもいいかもしれません。



1612283.png
トライアルデッキ「Re:ゼロから始める異世界生活」収録。
応援と、手札から登場時に他の自分の「エミリア」を含むキャラ1枚をパワーパンプする能力を持つ、青/0/0/500のキャラです。特徴は《魔法》・《精霊》。

「エミリア」を多く採用したデッキなら採用が考えられるかもしれません。



1612284.png
ブースターパック「Re:ゼロから始める異世界生活」収録。
相手のアタックフェイズの始めに自分の山札の上から1枚を任意で控え室に置き、そのカードが《魔法》か《武器》のキャラならこのカードを前列のキャラのいない枠に動かすことができる能力を持つ、黄/0/0/2500のキャラです。特徴は《武器》・《八重歯》。

デッキトップブレイク式の移動。説明はいらないでしょう。



1612285.png
ブースターパック「Re:ゼロから始める異世界生活」収録。
他の自分の「フェルト」を含むキャラがいないならスタンドしない能力と、手札から登場時に他の自分の「フェルト」を含むキャラがいるならパワーパンプする能力、他の自分の「フェルト」を含むキャラの被フロントアタック時にコストを払うことで自分のバトル中のキャラ1枚をパワーパンプする能力を持つ、黄/1/0/5000のキャラです。特徴は《武器》・《巨人》。

対象になっているネームを見ずに能力だけ見たら間違いなく強いです。
手札から登場時にパワー7000になり、さらに疑似助太刀能力持ち。
スタンドできないデメリットも登場ターンや疑似助太刀使用後なら関係ありません。

問題なのはそのネームです。「フェルト」が果たしてどの程度収録されるのか。
これが少なかったり、弱かったりしたら自然とこのカードも弱くなります。正直、期待はしていません。これが「エミリア」対象の「スバル」や「パック」だったらとか思ってしまいます。

| リゼロ | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2647-ceaa0141

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT