大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/12/29 RW


ブースターパック「TVアニメ『Rewrite』」収録。
自ターン中、自分のストックが4枚以下ならパワーパンプする能力と、バトル相手リバース時に他の自分の「小鳥」か「篝」か「瑚太朗」を含むキャラが2枚以上なら自分の山札を上から3枚まで見てカードを1枚まで手札に加え、残りを控え室に置くクライマックスシナジーを持つ、黄/1/0/4500のキャラです。特徴は《鍵》・《時間》。

対応クライマックスは、黄/炎・1。
条件を満たせばパワー6500、クライマックス分も合わせればパワー7500です。この値ならバトル相手のリバースを十分に狙っていけます。効果は3ルック。ありそうでなかったやつですね。4ルックより見る=掘ることのできる枚数が1枚減ったものの何でも手札に加えることができるのが強みです。

バトル相手リバース以外にも「他の自分の『小鳥』か『篝』か『瑚太朗』を含むキャラが2枚以上」という発動条件があるので構築の段階で意識しておきたいです。

島風互換や新田互換に匹敵する優秀な1/0キャラだと思います。



1612295.png
ブースターパック「TVアニメ『Rewrite』」収録。
「“記憶喪失”篝」対応の黄/炎・1のクライマックスです。



1612296.png
ブースターパック「TVアニメ『Rewrite』」収録。
手札から登場時に自分の「小鳥」か「篝」か「瑚太朗」を含むキャラを1枚パワーパンプする能力と、手札から登場時に自分の山札の上から2枚を控え室に置き、それらのカードの「“記憶喪失”篝」があるならコストを払うことで自分の控え室の「“記憶喪失”篝」を1枚このカードがいた枠に置く能力を持つ、青/0/0/1500のキャラです。特徴は《鍵》・《時間》。

1つ目の登場時能力は「ショートカット あずさ」などでお馴染みのものの「小鳥」か「篝」か「瑚太朗」を含むキャラ指定版ですね。自分自身も対象にできます。アタッカーにもパワーサポートキャラにもなります。

2つ目の登場時能力は運任せの疑似チェンジのようなものです。山札を2枚削ってその中に「“記憶喪失”篝」があれば入れ替わることが可能です。失敗しても山札削りですから損はありません。

優秀なキャラだと思います。

| Rewrite | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2650-03e8f631

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT