大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】WGP2016まとめ

WGP2016の結果(ネオス、トリオ)をまとめてみました。既にまとめてくれている方いそうですが(汗
突貫工事で仕上げたので誤字脱字などの間違いがあるかもしれません。
表=画像クリックで原寸大ページが開きます。




1612303.png


1612302.png

1612304.png




こうやって見ると中々面白いですね。改めて分かることもあります。
「〈物語〉シリーズ」はやはり強いですね。ネオス、トリオの両方で数多く結果を残しています。全国優勝もこのタイトルでした。これは次の制限も喰らう可能性が十分ありそうです。仮に制限されるとしたら今の制限に「白くて白々しい 羽川翼」を追加した3種選抜とかですかね。

「アイドルマスター シンデレラガールズ」がトリオでは「〈物語〉シリーズ」以上に入賞数が多く、更に全国準優勝のタイトルでもあるのに地区ネオスでは入賞が1つなのは意外ですね。ちなみに全国準優勝の方は小梅選抜でした。

「探偵オペラ ミルキィホームズ」もトリオでは3番目に入賞数の多いタイトルでしたが、地区ネオスでは1つですね。

「艦隊これくしょん -艦これ-」と「アクセル・ワールド」は丁度いい感じですね。自分で書いておきながら何が丁度いい感じなのか上手く説明できませんが、何となく察してください。

2016年に発売したタイトルはほとんどが入賞していますね。

全国大会を見ますとついこないだ追加が発売されたばかりの「ご注文はうさぎですか??」の使用者が3名もいるのが目を引きますね。パワーアップセットで強化された「とある魔術の禁書目録/とある科学の超電磁砲」の使用者もいます。この辺は今後も結果を残しそうな気がします。

最後になりますが、WGP2016年入賞者の皆さま、おめでとうございます。

| Weiβ Schwarz その他 | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2651-9e1db52f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT