大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2017/01/04 RW


ブースターパック「TVアニメ『Rewrite』」収録。
自分のレベル置場のカードのレベルの合計が6以上なら早出しすることができる能力と、レベル比例応援、手札登場時に2枚までドローし、手札を2枚控え室に置き、自分の山札のいぇから1枚までをストック置場に置く能力、対応クライマックスが置かれた時にコストを払うことで自分の山札の上から1枚を公開し、そのカードが緑か青のキャラなら「ルチア」か「静流」を含まないキャラすべてをパワーダウンするクライマックスシナジーを持つ、緑/3/2/3000のキャラです。特徴は《武器》・《オカルト》。

「Rewrite」も経験を有するタイトルになりましたか。
レベル×1000応援を早出しできるのは良いですね。また、「共鳴する“DIVA” 初音ミク」と同様の登場時能力を持つため手札2枚交換を行い、実質ストック1消費で登場可能です。
これだけで採用する価値はあると思います。クライマックスシナジー抜きでの採用も十分あるでしょう。

対応クライマックスは緑/宝。
「ルチア」か「静流」を含まないキャラすべてをパワー-4000します。相変わらずパワーダウンが好きなようですね。相手の盤面を崩壊させることのできるシナジーですね。

ただし、色々と注意も必要です。
まず、自分の盤面にも影響があります。これは構築段階で注意しないといけませんね。「ルチア」、「静流」のみのデッキなら何も心配はありません。

コストの重さやデッキトップ公開の発動条件も気になるところです。かなり高確率で成功する筈ですがクライマックスが存在する以上失敗はあります。手札を2枚もコストとして支払っておいて失敗とかシャレになりません。

パワー-4000では飛ばすことのできない後列も存在するため、そういった盤面の時は本当にシナジーを使うべきかどうかよく考えましょう。



1701047.png
ブースターパック「TVアニメ『Rewrite』」収録。
「“ただ友のために”ルチア」対応の緑/宝のクライマックスです。



1701046.png
ブースターパック「TVアニメ『Rewrite』」収録。
手札から登場時にコストを払うことで自分のクロック置場の「ルチア」か「静流」を含むキャラを1枚手札に戻し、自分の山札の上から1枚をクロック置場に置く能力と、手札から登場時にコストを払うことで「手袋」を1枚回収する能力を持つ、緑/0/0/500のキャラです。特徴は《委員長》・《オカルト》。

「ルチア」と「静流」、俗に言う「静ルチア」構築ではかなり手札を切り難かったので、手札を切れるようになったのはありがたいです。これだけでも採用されそうです。

クロックコストで回収できる「手袋」はまだ不明です。イベントなのは間違いないですね。これが使い勝手の良いイベントだと、こちらの効果も有用になって良いのですが、果たして・・・・・・。


| Rewrite | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2654-ea8a265f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT