大切なのはイメージすること。

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【WS】今日のカード 2017/01/05 RZ


ブースターパック「Re:ゼロから始める異世界生活」収録。
大活躍と、自分のレベル置場のカードのレベルの合計が6以上で他の自分のキャラがいないならパワーパンプし、5つの能力を得る経験を持つ、黄/3/3/10000のソウル2のキャラです。特徴は《武器》・《騎士》。

豪快なキャラですね。個人的には「ナツキ・スバル」より好みです。

上では省略したので、経験6で他の自分のキャラがいない時に得られる5つ(パワーパンプも含めれば6つ)の能力を一つ一つ見ていきましょう。

まず、パワーパンプです。パワー20000のキャラになります。
パワー20000の大活躍を倒すのは至難の業だと思います。

ここからが得られる5つの能力です。
1つ目は、アンタッチャブル持ちになり、自動能力の効果によってもリバースされなくなる能力。
いくらパワーが高くても除去されたり、相討ちされたりしたら意味がありません。
それを防いでくれるのは非常に重要です。

2つ目は、このカードのバトル中、相手のイベントと助太刀を封じる能力。
自ターン中の能力ですね。パワーが勝っていれば確実に倒すことができます。

3つ目は、バトル相手リバース時任意思い出送り。
アンコールや控え室に送られた時誘発能力封じとして役立つでしょう。

4つ目は、バトル相手リバース時に手札1枚切りで1点バーン。
自ターン、相手ターン関係なく使えるのがポイントですね。そして、パワー20000の大活躍。つまり、相手ターン中に1点バーン×3回が十分ありえるわけです。

5つ目は、相手のアタックフェイズの始めにこのカードを前列のキャラのいない枠に動かすことができる能力。極普通の移動ですね。しかし、これもあるかないかで大違いです。自ターン中、倒せるところやダイレクト枠で安全にこのキャラを残し、相手のアタックフェイズの始めになったら中央に移動する動きができます。

経験6はとりあえずいいとして、他の自分のキャラがいない時というのがポイントになりそうですね。3パン捨てるのはあれですから、基本はチャンプアタックを上手く使って、このキャラだけ残すことを目指したいです。




1701052.png
ブースターパック「Re:ゼロから始める異世界生活」収録。
手札から登場時にコストを払うことで自分の山札の上から4枚まで見て《商人》か《獣人》か《騎士》のキャラを1枚まで手札に加え、残りを控え室に置く能力を持つ、黄/0/0/2000のキャラです。特徴は《商人》。

4ルック。しかし、対象になっている特徴がちょっと微妙ですね。
黄軸で組むなら必要になってきそうな気がします。



1701053.png
ブースターパック「Re:ゼロから始める異世界生活」収録。
サイドアタックできない能力と、「『鉄の牙』副団長 ヘータロー」への絆、自分のクライマックスフェイズの始めに手札の「『鉄の牙』副団長 ヘータロー」を公開することでパワーパンプする共鳴を持つ、黄/1/0/2500のキャラです。特徴は《魔法》・《獣人》。

次のカード、相方である「『鉄の牙』副団長 ヘータロー」でまとめて書きます。



1701054.png
ブースターパック「Re:ゼロから始める異世界生活」収録。
相手のキャラの自動能力の効果によってリバースされない能力と、「『鉄の牙』副団長 ミミ」への絆、自分のクライマックスフェイズの始めに手札の「『鉄の牙』副団長 ミミ」を公開することでパワー&ソウルパンプする共鳴を持つ、黄/1/0/2500のキャラです。特徴は《魔法》・《獣人》。

共鳴することで「『鉄の牙』副団長 ミミ」はパワー8500に、「『鉄の牙』副団長 ヘータロー」はパワー6500のソウル2になります。「『鉄の牙』副団長 ヘータロー」は相討ちが効かないのも地味ながら優秀です。

お互いが絆で回収できるため共鳴できない可能性は低いです。しかし、同時に展開して発動するとなるとちょっとだけ心配ですね。その辺はプレイングスキルですかね。

黄軸で組むならレベル1帯のアタッカー候補になりそうです。

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