大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2017/01/10 RW


ブースターパック「TVアニメ『Rewrite』」収録。
他の自分の前列中央のキャラをソウルパンプする能力と、自分のクライマックスが置かれた時に自分のキャラ1枚をパワーパンプする能力を持つ、黄/1/1/3500のキャラです。特徴は《不良》・《厨二病》。

中央限定とはいえソウルパンプは強いです。
コスト0のキャラがソウル2になるのは魅力があります。

クライマックスを置いた時のパワーパンプ能力も悪くありません。
中央がソウル過剰になりそうな気もしますが(汗

気になる部分は、盤面で負けてしまいそうなのと、1/1キャラであることですかね。



1701108.png
ブースターパック「TVアニメ『Rewrite』」収録。
相手のターン中、こちらの受けたダメージがキャンセルされなかった時に前列にいるなら自分の山札の上から1枚を見て上か控え室に置く能力と、手札の黄のカードアンコールを持つ、黄/3/3/10500のソウル3のキャラです。特徴は《動物》・《使い魔》。

変な場所にテキストがある系の1種ですね。物凄い違和感です。
手札の黄のカードアンコールがあるおかげで場持ちが良いです。
楓テキストでソウル3のキャラがしつこく場に残るとか相手にしてみれば非常に嫌ですね。

バウンスやアンコール封じの前には無力なので要注意です。



1701107.png
ブースターパック「TVアニメ『Rewrite』」収録。
手札から登場時にコストを払うことで自分の控え室の「“3ヨシノの力”ちびもす」を1枚舞台の好きな枠に置く能力と、コストを払うことで自分の山札の上から4枚まで見て《使い魔》か「小鳥」か「篝」か「瑚太朗」を含むキャラを1枚まで手札に加え、残りを控え室に置く起動能力を持つ、黄/2/1/3000のキャラです。特徴は《動物》・《オカルト》。

「“3ヨシノの力”ちびもす」をレベル2帯から登場させることができるのは面白いですし、強いと思いますが、さすがにコストが重すぎます。「“クラス唯一の不良”吉野」も採用しないといけません。
コストとして手札を2枚切っているため「“3ヨシノの力”ちびもす」の手札アンコールとも相性が良くありません。

起動能力は、4ルック。この能力のためだけの採用はさすがにないと思います。

| Rewrite | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2660-cfed7a3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT